ブランシエールケア西千葉の基本情報

こんな方におすすめ

  • 栄養バランスや食の楽しみにこだわったお食事を、毎日できたてで味わいたい
  • 「西千葉」駅徒歩6分の好立地にある、設備充実の快適な住まいで生活したい
  • 看護職員24時間常駐・基準よりも手厚い職員配置のもと、安心・安全に暮らしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

ブランシエールケア西千葉 特徴画像

専門家監修、栄養にこだわったお食事 ”イベント膳”で食べる楽しみもご提供します

ブランシエールケア西千葉が力を注ぐ、「老化遅延」のお食事。介護予防のための栄養改善手段を研究する専門家・熊谷修博士による監修のもと、たんぱく質食品を積極的に取り入れた献立を作成しています。身体の栄養状態を改善することで、老化を予防するとともに病気にもかかりにくくなる効果が期待できます。栄養面だけではなくおいしさにももちろんこだわり、施設の厨房で毎食手作り。彩り豊かで家庭的なおいしさを、できたてでお召し上がりいただけます。また、食べる楽しみになるような”イベント膳”もご用意。年末の餅つき大会や七夕そうめんなど、思わず笑みがこぼれる特別な時間は入居者様にも大変好評です。

ブランシエールケア西千葉 特徴画像

医療面でも心強いサポートを 24時間365日看護職員常駐

長く生活していただくうえで、誰しもが一度は感じるであろう健康面の不安。ブランシエールケア西千葉では、看護職員が24時間常駐し医療面もしっかりサポートいたします。もしものときにも迅速に対応できるので、将来に備えたいという方はもちろん、日常的に夜間の医療ケアが必要な方まで、安心してお暮らしいただけます。さらに、「ゆうクリニック」をはじめとした複数の医療機関とも連携。健康診断から緊急時の対応まで、幅広い協力体制を築いています。心強いバックアップのもとで、安らぎに包まれた日々をお過ごしください。

ブランシエールケア西千葉 特徴画像

複数駅から徒歩圏内の好立地 千葉公園にほど近い自然豊かな環境です

ブランシエールケア西千葉は、JR総武線「西千葉」駅から徒歩約6分、もしくは京成千葉線「西登戸」駅から徒歩約9分。ご家族やご友人もお越しいただきやすい立地にある介護付き有料老人ホームです。周辺には「千葉大学 西千葉キャンパス」をはじめ、多くの学校が立ち並び、学生たちの活気も感じられる環境。スーパー「西友 西千葉店」・ドラッグストア「マツモトキヨシ ペリエ西千葉店」も近く、お買い物にも便利です。また、徒歩圏内には自然豊かな「千葉公園」や「千葉縣護國神社」も。四季折々の草花を眺めながらの散策も楽しめる人気スポットです。緑に恵まれた住みよい街で、のびのびとお過ごしください。

ブランシエールケア西千葉 特徴画像

基準を超える人員配置 一人ひとりに寄り添うケアで”できること”を大切にします

「いつもよりもちょっとイキイキしている」「なんだか得意げなお顔」ー入居者様の素敵な笑顔を見つける取り組み、”にやりほっと”。認知症が進み、「明日のお米は研いだかしら」と毎晩心配であまり眠れない方。思い切ってお願いすると、普段は自立も難しいのに自分の足でしっかり立って、慣れた手つきでお米研ぎ。そして満足してゆっくりとお休みになりました。一人ひとりに寄り添い、好きなことや得意なことを見つけてケアプランに取り入れることで、生活面や身体面でもさまざまな効果が得られます。介護職員も基準の1.5倍の人数を配置し、温かく手厚いサポートで皆様の暮らしをお支えします。

ブランシエールケア西千葉 特徴画像

運営母体はマンション施工大手の”長谷工グループ” 共用部も豊富で快適な住空間

ブランシエールケア西千葉の経営母体は、マンション施工で日本屈指の実績を誇る”長谷工グループ”。安定的な基盤であることはもちろん、「住まい」としての心地よさを考えた住空間も人気の理由です。居室は、プライバシーにも配慮した完全個室。車いすでも利用しやすい洗面化粧台や温水洗浄機能付きトイレも完備し、人目を気にせずゆったりとお過ごしいただけます。また、イベントやサークル活動を行う多目的ルーム、身だしなみを整えられる理美容室といった共用設備も充実。お一人で過ごされたいときも、仲間との団らんを楽しみたいときも、思い思いの時間をお過ごしいただけます。ぜひ一度ご見学くださいませ。

ブランシエールケア西千葉の料金プラン

1人部屋 空室 5室以上
2人部屋 空室 満室

月払いプラン(85歳以上・要支援1~要介護5)

詳細
入居費用
37.5
万円
月額費用
35.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
37.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
12.5
13.8
4.3
1.1
3.3
0.3

その他

居室タイプ 個室
契約方式 利用権方式
月払いプラン(85歳以上・要支援1~要介護5)

■入居費用その他 敷金として家賃の3ヶ月分をいただきます。 ■月額費用上乗せ介護費 要支援1~要介護5の方は上乗せ介護金33,000円、自立の方はシニア生活支援サービス費33,000円をいただきます。 法令で定める人員配置を超えて配置をする介護人員に係る人件費相当額です。 ■月額費用その他 リネンリース料として2,860円をいただきます。

一括払いプラン(85歳以上・要支援1~要介護5)

詳細
入居費用
882
万円
月額費用
22.7
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
882
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
-
13.8
4.3
1.1
3.3
0.3

その他

居室タイプ 個室
契約方式 利用権方式
一括払いプラン(85歳以上・要支援1~要介護5)

■入居費用入居一時金 このプランの償却期間は5年(60ヶ月)です。 ■月額費用上乗せ介護費 要支援1~要介護5の方は上乗せ介護金33,000円、自立の方はシニア生活支援サービス費33,000円をいただきます。 法令で定める人員配置を超えて配置をする介護人員に係る人件費相当額です。 ■月額費用その他 リネンリース料として2,860円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険の自己負担分、おむつ代、理美容サービス、医療関係費、預託物管理、旅行などのイベント費用、生活にかかる消耗品費などは別途実費負担となります。
■その他
個別的な選択による介護サービスは管理費に含まれません。
入居一時金の一括払い方式、一部月払い方式は契約時の年齢制限があります。
60歳~78歳の方は月払い方式のみとなります。

ブランシエールケア西千葉の償却・返還金

償却開始 入居日
初期償却率 0.3
償却期間 60~72ヶ月
解約時返還金の算定方法 ■入居後から3ヶ月以内の契約終了
入居一時金-(家賃÷30×入居日数)-原状回復費等未精算金
■入居後3ヶ月を超えた契約終了
入居一時金のうち想定居住期間の家賃の前払分÷想定居住期間×契約終了日から想定居住期間満了日までの日数

ブランシエールケア西千葉の写真

  • ブランシエールケア西千葉

    ラウンジ

  • ブランシエールケア西千葉

    食堂・ダイニング

  • ブランシエールケア西千葉

    食堂・ダイニング

  • ブランシエールケア西千葉

    リビング

  • ブランシエールケア西千葉

    理美容室

  • ブランシエールケア西千葉

    大浴場

  • ブランシエールケア西千葉

    個浴室

  • ブランシエールケア西千葉

    機械浴室

ブランシエールケア西千葉の施設詳細

施設詳細

施設名称 ブランシエールケア西千葉
旧名称 センチュリーシティ西千葉
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 千葉県千葉市中央区松波2-21-16
入居定員 58名
居室総数 58室
開設年月日 2006年06月02日
居室面積 14.8m²
介護事業所番号 1270101965
運営事業者名 株式会社長谷工シニアウェルデザイン
運営者所在地 東京都港区芝2-9-10 ダイユウビル2皆

協力医療機関

ゆうクリニック

訪問診療(月2回) 医療相談 定期健康診断(年2回) 検査・入院の支援 緊急時の対応 健康相談他

ベイ・医科歯科クリニック

訪問診療(週1回) 口腔ケア 義歯の調整他

運営状況

利用者の権利擁護
5.0
サービスの質の確保への取組
5.0
相談・苦情等への対応
5.0
外部機関等との連携
4.0
事業運営・管理
5.0
安全・衛生管理等
5.0
従業者の研修等
5.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

ブランシエールケア西千葉の評判

ブランシエールケア西千葉の地図

住所

〒260-0044千葉県千葉市中央区松波2-21-16

交通アクセス

JR中央・総武線 西千葉駅から徒歩で約6分
京成千葉線 西登戸駅から徒歩で約11分
千葉都市モノレール2号線 作草部駅から徒歩で約13分

ブランシエールケア西千葉のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が37.5 〜 882万円月額費用が22.7 〜 35.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ブランシエールケア西千葉の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ブランシエールケア西千葉は現在 5室以上 です。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ブランシエールケア西千葉が属する千葉県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が390.0万円、月額費用が21.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ブランシエールケア西千葉は、千葉県千葉市中央区にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・栄養バランスや食の楽しみにこだわったお食事を、毎日できたてで味わいたい
  • ・「西千葉」駅徒歩6分の好立地にある、設備充実の快適な住まいで生活したい
  • ・看護職員24時間常駐・基準よりも手厚い職員配置のもと、安心・安全に暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。