メゾン・二宮の口コミ・評判 ちゃーぼー(男性/70代)

4.6

神奈川県中郡二宮町一色1435-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ちゃーぼー

特老に適した位置、施設で、安心して預けることが出来る。

ちゃーぼー(男性/70代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

4.0
当時は新しく、高台にあるため、景色も風通しも良い清潔なところでした。車椅子を利用していましたが通路も広く、天気の良い時に玄関より外に出ても広くて開放的でした。

行事/イベント

4.0
春の花見、節句の飾りつけなど季節に応じたイベントがあったようです、誕生会も月ごとに開催されていました。それは楽しそうでした。

費用/価格

5.0
費用は本人の国民年金でまかなえる金額であり、非常に助かりました。

料理/食事

5.0
食事内容は玄関ロビーに本日の献立の見本があり、みなおいしそうに食べておりました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフも親切で気軽に質問にも答えていただきました。

介護/看護/医療体制

4.0
夜の体制は不明ですが、軽い病気などは当方に連絡の上で病院などにつれていってもらいました。通院等も適切だったと思います。

周辺環境/アクセス

5.0
高台の為、歩いてはきついが、車であれば便利であった。

その他

お願いしたら、一月以内に入居できて非常に助かった。何時いっても面会は出来た。
メゾン・二宮 に戻る

メゾン・二宮 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 メゾン・二宮
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県中郡二宮町一色1435-1
入居定員 98名
居室総数 35室
開設年月日 1990年06月16日
居室面積 9.45 〜 37.56m²
介護事業所番号 1471300085
運営事業者名 社会福祉法人一燈会
運営者所在地 神奈川県中郡二宮町一色1435-1
運営方針 企業理念:「誰よりもお客様の身になって」

品質方針:三方よし 「お客様の幸せ」「法人姿勢」「社会貢献」
     全従業員の物心両面の幸福を追求すると共に、お客様に最高・最良の介護・医療・健康・生活を支えるサービスを提供し、社会に貢献する。
サービスの特色 ○食事について、朝・昼・夕食の3食分の献立のサンプルを正面玄関に展示し面会に来た家族などもみられるようにしている。昼食の主食は2種類(魚系・肉系)からお客様がそれぞれ選ぶことができる。
○事故や苦情の発生時には、24時間以内に報告書を作成するなど迅速な対応を行い、事故等の再発防止に取り組んでいる。
○ISO9001認証を取得しており、各種サービスマニュアルが整備されているとともに、内部監査員(職員12名を養成)による年2回の内部監査を実施して、サービスの点検、改善活動を行っている。
○玄関、ホール、食堂などにBGMとして静かな音楽を流し、落ち着ける雰囲気をかもし出すなど、生活環境に配慮をしている。
○身体拘束の廃止に向け、身体拘束廃止委員会を中心に職員の認識についての調査や勉強会を実施し、職員全員の意識の向上に取り組んでいる。
○職員によるサービス提供のバラツキを改善するため、ISO9001認証取得を通して、組織全体でルールを定め、サービスの質の向上と職員の資質の向上に取り組んでいる。
待機者数 194人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月12日更新の情報です)

メゾン・二宮の地図

住所

〒259-0134神奈川県中郡二宮町一色1435-1

交通アクセス

JR東海道線 二宮駅下車→ 神奈川中央交通バス 緑ヶ丘入り口下車 徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました