オペラガーデン湘南二宮の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「袖が浦海岸」まで徒歩3分、海を身近に感じられる神奈川県中郡二宮町に住みたい
  • 全室35㎡以上でキッチンや浴室を完備した、サービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • 毎月3回の買い物ツアーや通院時の付添いといったサポートを受け、安心して外出したい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

「二宮」駅から徒歩3分 「二宮町役場」やスーパーが徒歩圏内の便利な立地です

オペラガーデン湘南二宮は神奈川県中郡二宮町にある、サービス付き高齢者向け住宅です。アクセスはJR東海道本線・湘南新宿ライン・上野東京ライン「二宮」駅から徒歩3分。車の場合は、西湘バイパス「西湘二宮インター」のご利用がスムーズです。コンビニエンスストアまで徒歩1分、銀行は徒歩2分の利便性の高さが魅力です。スーパー、「二宮町役場」「神奈川県二宮町民センター」も徒歩圏内にそろっています。また、「袖が浦海岸」までは徒歩3分です。「相模湾」の雄大な景色、さわやかな潮風に癒される立地です。

毎月3回の「お買い物ツアー」が大人気 イベントや毎月の恒例行事を楽しめます

ひな祭りに茶話会、納涼昼食会やクリスマス会など、オペラガーデン湘南二宮では年間を通してさまざまな行事を開催しています。映画鑑賞会や生け花、ストレッチ体操といった毎月の恒例行事も好評です。なかでも月3回の「お買い物ツアー」は大人気。専用車で大型スーパーやショッピングセンターに行き、買い物を思う存分満喫できるツアーです。どなたでも無料で参加できます。また、行事にも花見やアジサイ見学、紅葉狩りなどを取り入れ、できるだけ外出の機会が増えるよう配慮しています。

最大76.30㎡のお部屋にキッチンや浴室を完備 安全や生活動作に配慮した居住環境です

35.00㎡〜76.30㎡の広いお部屋が、オペラガーデン湘南二宮の特長です。全33戸にトイレと洗面、浴室、キッチン、収納を備えています。キッチンには火の元の心配がないIHクッキングヒーター、玄関には靴の脱ぎ履きに便利な収納式ベンチを設置し、脱衣所は介助を受けやすい広めのスペースを確保。入居者様の安全、生活動作に配慮した居住環境です。また、共用設備として1階に食事を提供するレストラン、趣味や親睦会などに使える活きいきルーム、読書や交流を楽しめるラウンジを設けています。明るく、開放感と高級感のある空間で心豊かに過ごせます。

毎日5回の安否確認など充実のサービス 緊急対応や看護師への健康相談も可能です

オペラガーデン湘南二宮では「安心・安全・便利」を基本理念として、充実したサービスを提供しています。安否確認と緊急時対応は、その一環です。スタッフは定期巡回により、入居者様の状況を毎日5回把握しています。全室には緊急・相談通報装置を設置。「緊急」ボタンを押すとスタッフが駆けつけ、「相談」ボタンは看護師や保健師につながります。他にも、お食事の予約や協力医療機関の紹介をおこなう「くらしコンシェルジュ」など、便利なサービスがそろっています。

居宅介護支援と訪問介護を併設 適切な医療と介護を受けながら長く住み続けられます

生活にサポートが必要な方は、オペラガーデン湘南二宮併設の居宅介護支援と訪問介護事業所をご利用いただけます。同じグループ内の企業が運営しているため、緊密な連携が可能です。ケアプラン作成から訪問介護のご利用まで、安心してお任せいただけます。医療サポートが必要になった場合には、有料にて通院の付き添いサービスを承ります。また、外出が難しい入居者様のために在宅訪問診療所と連携。医師の訪問診療をご案内します。適切な介護や医療を受けながら、長く住み続けていただける体制です。

オペラガーデン湘南二宮の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

Aタイプ・スタンダード(102号室)

詳細
入居費用
33.6
万円
月額費用
21.5
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
33.6

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
11.2
2
4.4
-
-
3.9

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 35.0
部屋数 1室
契約方式 賃貸借契約
Aタイプ・スタンダード(102号室)

■入居費用その他 敷金として、賃料の3ケ月分をいただきます。 ■月額費用食費 ご希望の方には昼食と夕食をご準備しています。 食費は昼食(669円)と夕食(786円)を30日喫食された場合の金額です。ご利用に応じて請求させていただきます。 ■月額費用その他 基礎サービス費として38,500円をいただきます。基礎サービス費は居室タイプによって異なります。

Eタイプ・デラックス(108号室・2人入居)

詳細
入居費用
45
万円
月額費用
34.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
45

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
15
3
8.8
-
-
7.4

その他

居室タイプ 夫婦部屋
広さ(㎡) 45.5
部屋数 1室
契約方式 賃貸借契約
Eタイプ・デラックス(108号室・2人入居)

■入居費用その他 敷金として、賃料の3ケ月分をいただきます。 ■月額費用食費 ご希望の方には昼食と夕食をご準備しています。 食費は昼食(669円)と夕食(786円)を30日喫食された場合の金額です。ご利用に応じて請求させていただきます。 ■月額費用その他 基礎サービス費として73,700円をいただきます。基礎サービス費は居室タイプによって異なります。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。
入居時に火災保険料をいただきます。

オペラガーデン湘南二宮の写真

  • オペラガーデン湘南二宮 外観

    外観

    南仏を感じるような外観
  • オペラガーデン湘南二宮 入り口

    入り口

    門柱
  • オペラガーデン湘南二宮 ラウンジ

    ラウンジ

    ご自由に使っていただけるスペース お友達とおしゃべり 大きなテレビで映画観賞 等々
  • オペラガーデン湘南二宮 お庭

    お庭

    お庭のオブジェ 小鳥がたくさん来ますよ!
  • オペラガーデン湘南二宮 モデルルーム

    モデルルーム

    体験入居が出来ます。 ご相談下さい。
  • オペラガーデン湘南二宮 お茶会

    お茶会

    皆さんでお茶会 盛り上がりました。
  • オペラガーデン湘南二宮 モデルルーム

    モデルルーム

    体験入居が可能です。

オペラガーデン湘南二宮での暮らし

オペラガーデン湘南二宮の施設詳細

施設詳細

施設名称 オペラガーデン湘南二宮
敷地面積 1720.94m²
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
延床面積 1975.29m²
施設所在地 神奈川県中郡二宮町二宮116
居室総数 32室
居室面積 35.0 〜 76.3m²
運営事業者名 有限会社湘南ホームフレンド
運営者所在地 神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-39 オザワビル8階

体験入居

内容 1泊 2名迄 =5,000円

見学

内容 ランチ見学ができます。

運営状況

利用者の権利擁護
0.0
サービスの質の確保への取組
0.0
相談・苦情等への対応
0.0
外部機関等との連携
0.0
事業運営・管理
0.0
安全・衛生管理等
0.0
従業者の研修等
0.0

この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいた、事業所運営にかかる各種取組状況、組織の管理、マニュアル等の整備などの運営状況がレーティングされたものです。

オペラガーデン湘南二宮の地図

住所

〒259-0123神奈川県中郡二宮町二宮116

交通アクセス

JR東海道本線(東京~熱海) 二宮駅から徒歩で約11分

オペラガーデン湘南二宮のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が33.6 〜 45万円月額費用が21.5 〜 34.1万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

オペラガーデン湘南二宮の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-3の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

オペラガーデン湘南二宮が属する神奈川県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が24.3万円、月額費用が20.5万円となっています。

どんな特徴がありますか?

オペラガーデン湘南二宮は、神奈川県中郡二宮町にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「袖が浦海岸」まで徒歩3分、海を身近に感じられる神奈川県中郡二宮町に住みたい
  • ・全室35㎡以上でキッチンや浴室を完備した、サービス付き高齢者向け住宅で暮らしたい
  • ・毎月3回の買い物ツアーや通院時の付添いといったサポートを受け、安心して外出したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。