介護老人福祉施設 たちばなの里の口コミ・評判 かつしまほかん(男性/70代)

4.6

神奈川県小田原市小船213番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

かつしまほかん

是非、入居したい

かつしまほかん(男性/70代) 投稿日時:2016年02月05日

居室/設備

5.0
建物が綺麗

行事/イベント

5.0
色々なイベントが有り楽しそう

費用/価格

5.0
年金内で対応できる

料理/食事

5.0
大変美味しそう。毎日のメニューが栄養価的に計算されており カロリー計算でも心配はありません。 又、本人が嫌いなものは避けて頂けるので、此れも本人は 気に入っています。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの人が良さそう。同年齢の入居者が沢山おり、 話し相手がいるので、毎日が退屈することなく、楽しいと 思います。

介護/看護/医療体制

5.0
常勤の医師がいる。緊急時に素早い対応が出来そうです。 ただ、夜間の緊急対応が少し不安です。

周辺環境/アクセス

2.0
自宅から少し遠い。車で一時間近くかかり、突発的な出来事に 対応が出来ない。

その他

個室の希望ですが故人の仏壇などが持ち込み出来て 大変良いと思った。又、室内が大変綺麗で、清潔感が満足 しています。フローリングが綺麗でした。
介護老人福祉施設 たちばなの里 に戻る

介護老人福祉施設 たちばなの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 たちばなの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県小田原市小船213番地1
入居定員 130名
居室総数 79室
開設年月日 1998年05月01日
居室面積 15.5 〜 53.0m²
介護事業所番号 1472300191
運営事業者名 社会福祉法人東洋会
運営方針 たちばなの大地に癒されながら、ここに集う全ての人々が、「瞬間、いきていること」を実感できるよう 一人ひとりの人格を尊び、全ての人が心安らかに暮らしていける生活の場を創ります。そのために、常に活きていることの意味を問い、それぞれの可能性を引き出すことに努めます。あなたに寄り添い、あなたの歩幅にあわせてゆっくりと「あたたかい介護」を実践します。
サービスの特色 社会福祉法人「東洋会」は、学校法人崎村学院・崎村調理師専門学校を母体として、平成9年に発足しました。調理学校を基とした老人ホームの開設は全国でも初めてのもので、「食」を通してお年寄りの生活を充実したものにしていきたい、という願いを実践する場を得ることが出来ました。21世紀の高齢社会における老人福祉には、「自由」と「夢」がなくてはなりません。東洋会は着実にその道を開拓し現実化してまいります。東洋会は、「お年寄り」である前に「一個人」の立場を考えます。「老後の生活」「余生」というものも「個人の人生のフィナーレ」ととらえます。ライフステージの最終章にふさわしい「夢」「生きがい」「喜び」「楽しみ」を追求し、「元気な心」を提供します。また、デイサービスセンター、在宅支援センターを併設し、地域に密着した決め細やかな福祉サービスを目指しています。
待機者数 205人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月02日更新の情報です)

介護老人福祉施設 たちばなの里の地図

住所

〒256-0806神奈川県小田原市小船213番地1

交通アクセス

・二宮駅発 比奈窪・高尾行き 神奈中バス10分 診療所前下車徒歩10分
・国府津駅発 比奈窪・高尾行き 神奈中バス10分 診療所前下車徒歩10分