愛の家グループホーム葛飾奥戸

愛の家グループホーム葛飾奥戸の口コミ・評判 りう(女性/40代)

4.0
グループホーム
入居支援金:5千円

東京都葛飾区奥戸5丁目16番2号

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

りう

明るく、居心地のよい施設

りう(女性/40代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

5.0
親族が入居していた頃は新築の新しい建物でしたので、トイレ、キッチン、洗面所、お部屋、食堂居間、全てとても綺麗でした。食事も清潔な環境で作られていて安心感があります。また、キッチンがカウンター形式になっているので、施設の方がキッチンで作業している時も、居間にいらっしゃる入居者の方々が目に届き、会話などもしやすい作りでした。 トイレなども清潔に掃除されていて、臭いなど気になりませんでした。 居間はソファーがいくつか置いてあり、訪問してきた家族もゆっくりくつろげる様な環境でした。

行事/イベント

4.0
入居者の誕生日会など、楽しく行った写真や飾り付けがしてあって、楽しそうな雰囲気でした。また、その月のイベント(クリスマス、七夕、ひな祭りなどなど)の装飾も部屋の壁などに飾り付けされていて、皆さんでイベントを楽しんでいる感じがありました。

費用/価格

3.0
実際に費用などを私が支払いをしているわけではないので、わかりません。

料理/食事

4.0
メニューは豊富だと思います。入居していた私の親族に会いに行くたびにメニューが様々で美味しそうで、こちらが食べたくなったりしてました。 食事も食べやすそうな硬さで、食べる時に苦労していた印象はありませんでした。入居していた私の親族は、毎回残さず全て食べていました。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの皆さんは、いつも明るい雰囲気でした。 入居者の方々に対して丁寧なのはもちろん、面会しに来た家族に対してもニコニコと笑顔で丁寧の対応でした。面会に行きやすい雰囲気であったのはこちらとしてはとてもありがたかったです。

介護/看護/医療体制

5.0
看護師が常勤なのかどうかは、私は知りませんでしたが、入居していた親族が体調急変した時もすぐに病院へ搬送してくれて大事に至らなかったことがありました。ただ、入居していた親族が医療行為が必要な状態になった(タンの吸引など)時は、対応出来ないということて、退所することになってしまいました。

周辺環境/アクセス

2.0
駅からかなり離れているので、訪問する時は必ず車かバス、もしくは、タクシー利用していました。奥戸という立地上、橋を越えなければいけないのも、自転車だと大変なので気軽に会いに行きづらかったです。

その他

ベランダで喫煙している入居者の方がいらっしゃったりしたので、結構自由なのかなと思いました。 面会する時はいつも、小さな子供を一緒に連れていっていたのですが、入居者の方々もスタッフの方々も明るく接して下さっていて、子供たちも楽しんではしゃいでいました。
愛の家グループホーム葛飾奥戸 に戻る

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム葛飾奥戸 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
入居費用
16 万円
月額費用
16 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

(1) 要支援2及び要介護1以上の被認定者であり、かつ認知症であること。
(2) 少人数による共同生活を営むことに支障がないこと。
(3) 著しい自傷若しくは他害行為のおそれがないこと。
(4) 常時医療機関等において治療をする必要がないこと。
(5)その他、重要事項説明書に記載された、当法人の運営方針に賛同できること。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 愛の家グループホーム葛飾奥戸
敷地面積 833.38m²
施設種別 グループホーム
延床面積 607.1m²
施設所在地 東京都葛飾区奥戸5丁目16番2号
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り2階建ての1,2階部分
開設年月日 2011年02月01日
居室面積 12.35m²
介護事業所番号 1392200208
運営事業者名 メディカル・ケア・サービス株式会社
運営者所在地 埼玉県さいたま市中央区新都心11-2 ランド・アクシス・タワー29F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

愛の家グループホーム葛飾奥戸の地図

住所

〒124-0022東京都葛飾区奥戸5丁目16番2号

交通アクセス

JR小岩駅・JR新小岩駅・京成青砥駅よりバスを利用、「奥戸消防所」または「奥戸5丁目住宅」バス停より徒歩5分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました