介護老人保健施設 アルカディアの口コミ・評判 りーり(女性/60代)

2.6

兵庫県三田市東本庄2493番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

りーり

自然に恵まれた静かな環境の中にある施設です。

りーり(女性/60代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

2.0
個別の部屋などに出入りしたことはないのでわからないが、共有スペースは汚物などの臭いがしていて、どことなく不潔な感じがしました。 また談話室のような所も、少し殺風景な感じでした。

行事/イベント

3.0
各々にどのような活動が必要なのか考えてプログラムを組んでいるというよりは、全部まとめて画一的な運動やレクリエーションをしているという感じでした。 ただ子どもたちと触れ合っている時の入居者さんたちの表情はとても柔らかく、楽しそうに思えました。それはとてもいい行事立ったと思います。

施設の雰囲気

2.0
いやがる人を無理やりかかえて連れていこうとしたり、また付き添っていても隣に座って一緒にボーッとテレビを見ていて、入居者が眠ってしまっているのにも気づかないという場面を見ました。もう少し寄り添った介護ができたらいいのにと感じていました。

周辺環境/アクセス

3.0
自然には恵まれているけれど、歩いて行ける範囲にお店などはなく、散歩したりというのも少し適していないかなと思いました。
介護老人保健施設 アルカディア に戻る

介護老人保健施設 アルカディア の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 アルカディア
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県三田市東本庄2493番地
開設年月日 1997年07月01日
介護事業所番号 2851280020
運営事業者名 医療法人財団愛野会
運営方針 リハビリテーションを中心に明るく家庭的な雰囲気の中での療養を支援し、地域や家庭との結びつきを重視した運営を行うことを方針としています。
サービスの特色 老人保健施設「アルカディア」は、認知症専門棟があり専門的なケアも行っています。また、リハビリテーションにも力をいれており、併設の病院での治療等も合わせると、入所様にとって安心して介護サービスが受けられる施設です。澄んだ空気と豊かな緑の自然に囲まれた兵庫県三田の地で、充実した施設と専門スタッフが入所者様の心身の健康をサポートいたします。
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月28日更新の情報です)

介護老人保健施設 アルカディアの地図

住所

〒669-1357兵庫県三田市東本庄2493番地

交通アクセス

JR宝塚線 相野駅から徒歩で約9分