グル−プホ−ム 高見の口コミ・評判 てく(女性/50代)

3.9

福岡県北九州市八幡東区高見5丁目2-1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

てく

あたたかな雰囲気のおうちのようです

てく(女性/50代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

4.0
実習のため2日間お世話になりました。どの部屋もきれいに整頓され、日当たりよく落ち着いていました。共用スペースは定員9名に対して十分な広さで、落ち着いて過ごせる場所でした。職員の方もしっかり対応できていたのでもしここで働けるなら安心できると感じました。

行事/イベント

4.0
実習中、たまたま近くの学校の運動会が開かれており、散歩を兼ねて見学に行きました。地域で無料または安価で参加できる行事にはほとんど行くようにしていると聞きました。施設内にはお花見等の写真が飾られ、季節行事を大事にしている印象を受けました。

料理/食事

4.0
入居者さんの状況によってきめ細かにつくられていました。見た目も美しく、ひとりで食事ができる人はほとんど完食されていました。調理の方は1名で、共有スペースの一角で自宅に近い雰囲気でしたので、調理のにおいなどもただよい介護施設にいることを忘れそうなくらい自然な感じでした。

施設の雰囲気

4.0
夜間のことは分かりませんが、日中はみなさんテキパキと仕事をこなしていました。どの方もとてもよくしてくださいました。交代の時の申し送りもていねいになされていました。重度の認知症の方は、職員の中でもリーダー格の方がずっと対応していましたが、みなさんその方をとても信頼していたように見えました。

周辺環境/アクセス

4.0
高台で静かな住宅街にありますが、大通りから車でもバスでも来やすい、いい場所だと思います。夜は人通りがほとんどなく真っ暗になると思いますが(墓地のそばですし)入居者さんには落ち着いたいい場所だと思いました。

その他

セラピー犬がいます。この会社の施設はどこにも犬がいるそうです。私自身動物の飼育経験がないので犬のことは何もできませんでしたが、入居者さんにはいい刺激になるようで、よく相手をしている様子を見かけました。
グル−プホ−ム 高見 に戻る

グル−プホ−ム 高見 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

1介護認定(要支援2 要介護1~5)を受けられた方で、認知症の状態であること。
2おおむね身の回りの事が出来る方。
3少人数による共同生活に支障のない方。
4家賃、その他必要な費用が確実に納入出来る方。
5確実な身元保証人が立てられる方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グル−プホ−ム 高見
敷地面積 871.8m²
施設種別 グループホーム
延床面積 199.91m²
施設所在地 福岡県北九州市八幡東区高見5丁目2-1
入居定員 9名
建物構造階数 木造平屋造り1階建ての1階部分
開設年月日 2005年08月01日
居室面積 10.21m²
介護事業所番号 4070600962
運営事業者名 株式会社エルダーサービス

グル−プホ−ム 高見の地図

住所

〒805-0016福岡県北九州市八幡東区高見5丁目2-1

交通アクセス

西鉄バス7条下車 徒歩10分