ふぁみりぃの基本情報

こんな方におすすめ

  • 「歯大前」停留所より徒歩2分と至近、北九州市小倉北区金鶏町に住みたい
  • 料亭が提供するこだわりの食事を堪能できる、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • 併設の訪問介護や通所介護に加え、さまざまな要望に対応可能な自費サービスを受けたい

特徴

「歯大前」停留所より徒歩2分「福岡県営中央公園」の近くで自然を身近に感じられます

ふぁみりぃは北九州市小倉北区金鶏町、「板櫃川」沿いに位置する住宅型有料老人ホームです。アクセスは、JR日田彦山線「南小倉」駅から徒歩圏内。または、駅前から西鉄バスに乗り、「歯大前」停留所で下車して徒歩2分です。周辺は「泉ヶ丘東公園」「福岡県営中央公園」などがあり、身近で自然を感じられます。コンビニエンスストアまで徒歩1分なので、普段の買い物に便利です。また、「新栄会病院」「小倉リハビリテーション病院」「小倉第一病院」といった医療機関が充実しているため、安心感を持って暮らせます。

大浴場やチェアー浴などを設置 介護度に応じた共用設備をご利用いただけます

プライベートな時間を大切に過ごせるよう、ふぁみりぃは27室すべてが個室です。プライバシーが守られているなか、落ち着いて新生活を始められます。共用設備のトイレは車いす、エレベーターはストレッチャーに対応しています。お風呂は個室と大浴場、さらに歩行が不安定な方も安心のチェアー浴を設置。気分や介護度に応じてご利用いただけます。食堂は毎日の食事の他、みなさまとの団らんも楽しめます。快適な毎日をサポートする、充実の施設です。

健康管理サービスを実施 連携する「新栄会病院」などによる訪問診療を受けられます

ふぁみりぃは「金子クリニック」「新栄会病院」と連携して、医療サポートを提供しています。訪問診療により、通院が難しい方も十分な医療を受けられる体制です。「金子クリニック」は外科・胃腸科内科・消化器内科を有しています。「新栄会病院」は総合病院なのでさまざまな症状に対応できます。また、訪問歯科診療も可能です。普段の生活では、健康管理サービスや安否確認などをおこなっています。入居者様が安心して健やかに過ごせるよう努めています。

訪問介護とデイサービスを併設 幅広いご要望に対応する自費サービスも提供しています

生活にサポートが必要な方は、ふぁみりぃ併設の訪問介護事業所をご利用いただけます。着替えや食事といった身体介助、掃除などの家事援助を受けて快適に暮らせます。また、デイサービスへの通所も可能です。デイサービスの自慢はヒノキ風呂と足湯。地域の方と交流しながら、リフレッシュできます。大掃除やお部屋の模様替えといった介護保険外のご要望には、自費サービスで対応します。1時間ごとの料金で柔軟に活用できる、便利なサービスです。

音楽や絵画といった趣味の活動をサポート 料亭による食事も毎日の楽しみです

入居者様がいきいきと暮らせるよう、ふぁみりぃではさまざまな楽しみを提供しています。みなさまとのレクリエーションや季節のイベントはもちろん、音楽や絵画といったご自分の趣味に没頭できるようサポート。一人ひとりの生活歴や好み、個性に応じた活動を心がけています。毎日の食事も楽しみのひとつです。共用の食堂では、地元の料亭「川蝉」が提供する上質な食事を堪能できます。浄水器も備え、水の美味しさにもこだわっています。

ふぁみりぃの料金プラン

1人部屋 空室 3室

標準プラン

詳細
入居費用
10.5
万円
月額費用
9.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10.5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.5
1.8
4.5
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として105,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

ふぁみりぃの写真

ふぁみりぃでの暮らし

ふぁみりぃの施設詳細

施設詳細

施設名称 ふぁみりぃ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 福岡県北九州市小倉北区金鶏町3-28
開設年月日 2013年12月01日
運営事業者名 株式会社リンク
運営者所在地 福岡県北九州市小倉北区金鶏町3-28

ふぁみりぃの評判

口コミ総合評価

口コミ

ふぁみりぃの地図

住所

〒803-0843福岡県北九州市小倉北区金鶏町3-28

交通アクセス

JR日田彦山線 南小倉駅から徒歩で約18分
JR日豊本線(門司港~佐伯) 南小倉駅から徒歩で約18分

ふぁみりぃのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10.5万円月額費用が9.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ふぁみりぃの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

ふぁみりぃは現在 合計3室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ふぁみりぃが属する福岡県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が600.0万円、月額費用が17.4万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ふぁみりぃは、福岡県北九州市小倉北区にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「歯大前」停留所より徒歩2分と至近、北九州市小倉北区金鶏町に住みたい
  • ・料亭が提供するこだわりの食事を堪能できる、住宅型有料老人ホームに入居したい
  • ・併設の訪問介護や通所介護に加え、さまざまな要望に対応可能な自費サービスを受けたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。