吉祥寺ナーシングホームの口コミ・評判 SIT(女性/40代)

3.9

東京都武蔵野市吉祥寺北町2-9-2

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

SIT

静かでおしゃれ

SIT(女性/40代) 投稿日時:2016年02月03日

居室/設備

4.0
ちらっとしか見ていませんが、キチンと清掃されている印象はありました。

行事/イベント

5.0
地域の幼稚園の園児と触れ合うイベントや、地元の中学生の職業体験など、地域のつながりを大切にしていると感じました。

費用/価格

3.0
実際自分の家族が入る予定もないのでわからないのですが、もし入所するとなるとこんなにもお金がかかるのか!とショックでした。

料理/食事

3.0
確かに味は薄そうでしたが、彩りよくキレイに盛り付けられていたので、嫌な印象は全然ありませんでした。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの人がどなたもテキパキした方で、頼もしいと感じたのですが、お年寄りにはテキパキ過ぎた対応は疲れるのではないかと思った。

介護/看護/医療体制

4.0
ベッド横のナースコールも大きく押しやすいボタンで、眠れない夜に話し相手になってくれた親切な職員もいたと聞きました。病院も近くにあるので安心だと思った。

周辺環境/アクセス

4.0
車よりも市の100円バスで行く方が早いし目の前で止まってくれていい。公園や団地があり、住宅街の中なので騒音もなく静かでいいと思った。
吉祥寺ナーシングホーム に戻る

吉祥寺ナーシングホーム の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 吉祥寺ナーシングホーム
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 東京都武蔵野市吉祥寺北町2-9-2
入居定員 50名
居室総数 21室
開設年月日 2005年04月01日
居室面積 12.131 〜 36.372m²
介護事業所番号 1373301389
運営事業者名 社会福祉法人至誠学舎東京
運営方針 ・法人の理念に基づいた施設運営
・安全で効率的な介護サービスの提供
・顧客に評価されるサービスと施設運営の実施
サービスの特色 ・温冷蔵ワゴンを利用することにより適時適温の食事提供を継続している。
・歯科医師、歯科衛生士の協力により口腔衛生の知識と技術を習得し、三食ごとに口腔ケアを実施している。嚥下評価も月1回実施し、経口摂取の維持に取り組んでいる。
・地の利を活かし、「○○デパートの△△」といったブランドの指定も含めて、個々が希望する嗜好品が購入できるような対応をしている。
・月に2回、ふくまるの訪問販売があり、自分の目で見て好きなものを購入できるよう環境を整えている。
・介護サポーターを導入し、認知症高齢者とマンツーマンでの対応の時間をとっている。そのことにより認知症高齢者の安心や安全が保たれ、また全体の利用者の満足にも繋がっている。
・年間計画では利用者個々の希望を叶える企画を行っており、ヘアカラーや外食を楽しんでもらっている。
・「お楽しみ会」を月1~2回実施している。
・現場職員が外部研究発表を行い、その成果をケアに活かしている(看取り、口腔ケアなど)。
待機者数 440人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

吉祥寺ナーシングホームの地図

住所

〒180-0001東京都武蔵野市吉祥寺北町2-9-2

交通アクセス

・JR中央線「吉祥寺」駅北口より西武バス5分(「武蔵野第四小学校入り口」下車)徒歩5分
・JR中央線「吉祥寺」駅北口よりムーバス北西循環5分(「北コミセン前」下車)徒歩2分
・西武新宿線「武蔵関」駅より西武バス15分(「武蔵野第四小学校入り口」下車)徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました