特別養護老人ホームわかばの口コミ・評判 れんりく(女性/30代)

2.6

宮崎県都城市上長飯町2687番地1

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

れんりく

業務的なちょっと冷たいかんじ

れんりく(女性/30代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

4.0
周りの風景は畑などばかりで見て楽しめない。 また、部屋数がありすぎて一人一人と向き合った介護はできていないような感じがした。

費用/価格

2.0
年金が多いいほうだったので年金でまかなえていたが10万をきってくれれば助かるとおもった。

料理/食事

2.0
食べされたら食べるのですが自分で食べると思っていたのか なにも手伝いもせず「あまり食べませんね」と言われるだけだったので毎日ご飯を食べさせに行ってました。 これぢゃ預けている意味があるのかと疑問に思いました。

施設の雰囲気

2.0
寝たきりの方など部屋にずっと寝かせたままで余計に介護状況がひどくなるのではとおもいました。

介護/看護/医療体制

2.0
床ずれなどがひどかったため 本当にみてるのか心配になりました。

周辺環境/アクセス

3.0
少し分かりづらい場所ではあるけど騒音などないためよいとおもいました。
特別養護老人ホームわかば に戻る

特別養護老人ホームわかば の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームわかば
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮崎県都城市上長飯町2687番地1
入居定員 55名
居室総数 55室
開設年月日 2007年04月01日
居室面積 13.23m²
介護事業所番号 4570201642
運営事業者名 社会福祉法人大淀福祉会
運営方針 1 施設は、少数の居室及び当該居室に近接して設けられる共同生活室(以下、「ユニット」という。)ごとにおいて、【施設サービス計画】に基づき、利用者の居宅における生活への復帰を念頭におき、入居前の居宅における生活と入居後の生活が連続したものとなるよう配慮しながら、各ユニットにおいて利用者が相互に社会的関係を築きながら自立的な日常生活を営むことができるようにすることを目指すものとします。
2 施設は、地域や家庭との結びつきを重視しながら関係する市町村や介護保険サービス提供者等と密接な連携を図るものとします。
サービスの特色 在宅に近い居住環境で、一人ひとりの個性やプライバシーが保たれ、生活のリズムに沿った日常生活を送ることができるよう、心がけています。
待機者数 30人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2021年01月25日更新の情報です)

特別養護老人ホームわかばの地図

住所

〒885-0042宮崎県都城市上長飯町2687番地1

交通アクセス

日豊本線 都城駅よりタクシーで15分。バスを利用する場合は上長飯小学校前下車、徒歩で南西へ10分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました