特別養護老人ホーム 田富荘の口コミ・評判 たいそん(男性/50代)

4.1

山梨県中央市西花輪499番地

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

たいそん

地域とのつながりを重視され、安心して入所できる施設

たいそん(男性/50代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

4.0
建物は決して新しくないのですが、入所者の方々に負担が掛らない様に、スタッフの方々がとても献身的にサポートされていました。また、掃除も行き届いていて、清潔さが保たれていました。郊外にあるため、閑静な雰囲気でした

行事/イベント

4.0
近隣地域の住民の方々も招いて、広く交流する事や、入所者の方々がお互いを気遣ったり、交流できる様な配慮も感じられました。実際にそのイベントは拝見していませんが、パンフレットや、スタッフの方々がお話しされる雰囲気から、とてもスタッフの皆さんも楽しんで居られる様な素敵なイベント風景がイメージできました。

費用/価格

4.0
単日でお手伝いしたのみなので、実際の費用面の現状は、イメージする事しかできませんが、とても良心的な費用で利用できる様な価格設定だと、パンフレットを拝見して感じました。

料理/食事

4.0
食事は入所者の方が一番楽しみにしている事だそうで、みんなで楽しく食事されているそうです。また、食事を介助されるスタッフの方の、安全への意識が高く、誤飲などの事故防止に努めて居らっしゃいます。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの皆さまに疲労などの感じは見られず、一様に明るい対応で、無理な勤務シフトはないのだろうなというのは、直ぐにわかりました。また、若いスタッフがいきいきとされていたので、非常にスタッフ間のコミュニケーションが、しっかりはかられていることが想像できました。

介護/看護/医療体制

5.0
とにかく、リスクマネージメントに対する意識は、非常に素晴らしく、一次救命処置や、事故や怪我に対しての対応について、毎年、訓練と教育を重ねていらっしゃいます。また、事故発生時の対応のマニュアルもある様で、日頃よりコミュニケーションを重ねていらしゃるそうです。

周辺環境/アクセス

4.0
地域性もあるのですが、自家用車でのアクセスは大丈夫なのですが、公共交通機関でのアクセスには、やや難がある様に思います。また、主要道路からは、若干離れているので、少し分かり難い場所にあるという感じです。

その他

実際に見学したり、体験した訳ではないので、コメントは差し控えます。只、お電話した時、お話しを伺った時、非常に親切な対応で、気持ちが良かった事は、付記致します。
特別養護老人ホーム 田富荘 に戻る

特別養護老人ホーム 田富荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 田富荘
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 山梨県中央市西花輪499番地
入居定員 54名
居室総数 21室
開設年月日 1996年01月22日
居室面積 24.48 〜 36.9m²
介護事業所番号 1970800114
運営事業者名 社会福祉法人喜栄会

特別養護老人ホーム 田富荘の地図

住所

〒409-3843山梨県中央市西花輪499番地

交通アクセス

JR身延線 東花輪駅から徒歩で約20分
JR身延線 甲斐上野駅から徒歩で約26分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました