ナーシングホーム西花輪の憩の基本情報

こんな方におすすめ

  • JR身延線「東花輪」駅周辺の緑豊かな落ち着いた立地でのんびりと暮らしたい
  • 医療ケア体制が整った施設で医療サポートを受けながら穏やかに過ごしたい
  • 体の状態に合わせた栄養バランスの良いお食事を食べて健やかな毎日を送りたい

特徴

JR身延線「東花輪」駅より車で約10分 田畑に囲まれたのどかな雰囲気でゆとりある毎日を

ナーシングホーム西花輪の憩はJR身延線「東花輪」駅より車で約10分にあるサービス付き高齢者向け住宅です。バスでの来所は「甲府」駅からが便利。山梨交通バス「臼井入口」停留所より徒歩9分。施設周辺は、田畑に囲まれた穏やかな地域です。緑豊かな山並みの景色を眺めながら、のんびりとお過ごしいただけます。周辺には「セブンイレブン 中央市西花輪店」「ファッションセンターしまむら 田富町店」や、少し足を延ばした先にスーパー「オギノ 田富店」があるためお買い物に困りません。徒歩5分先には「中央市西花輪のヒマワリ畑」があり、夏には一面に咲きほこるヒマワリをお楽しみいただけます。

医療機関との提携で安心の医療ケア体制 医療サポートが必要な方もご相談ください

医療依存度の高い方でも安心して毎日をお過ごしいただけるようナーシングホーム西花輪の憩では、医療と連携体制を整えています。複数の医療機関と提携していますので、昼夜問わず処置が受けられます。経管栄養摂取や人工呼吸器、胃ろうや腸ろう、痰吸引など、医療サポートを受けながらご自分らしい暮らしを続けていただけます。ナーシングホーム西花輪の憩では穏やかにお過ごしいただけるよう医療ケア体制を整えていますので、医療依存度が高い方もご相談ください。

管理栄養士によるバランスの良いお食事 ミキサー食、ソフト食、アレルギー食などにも対応いたします

食べることは健康な体の維持に欠かせません。ナーシングホーム西花輪の憩では、管理栄養士による栄養バランスの良いお食事を提供いたします。施設内厨房で調理いたしますので、出来たてのお食事をお召し上がりいただけます。季節のメニューやイベント食なども取り入れ、毎日飽きずに召し上がっていただけるよう工夫をこらしています。また入居者様の体調や咀嚼、嚥下状態に合わせて、一口大、ミキサー食、ソフト食といったお食事形態にも対応。献立にはアレルギー表示をいたしますので、お食事アレルギーをお持ちの方も安心です。

看護スタッフも在籍 スタッフが施設内に常駐して入居者様の生活を見守ります

ナーシングホーム西花輪の憩ではスタッフは24時間常駐しています。看護資格を持ったスタッフも在籍していますので、安心してお過ごしください。1日3回お食事時の点呼、また夜間巡回も実施して、入居者様の状態を把握いたします。生活を送るうえでのお困りごとや介護について不安なことなどございましたら、お気軽にお声掛けください。穏やかにお過ごしいただけるようスタッフが入居者様の暮らしに寄り添います。各居室のベッドサイド、トイレには緊急通報装置を設置。緊急時にもすぐに駆け付けます。

居心地の良い住まいでゆとりある暮らし 各居室は全室個室ですので、プライバシーも安心です

ナーシングホーム西花輪の憩では、快適にお過ごしいただける施設設備を整えています。各居室はプライバシーも守られる全室個室です。トイレと洗面台を完備していますので、ご自分の生活ペースでのんびりとお過ごしいただけます。広々とした食堂では、みなさまでお食事をお召し上がりください。居間も兼ねていますので、レクリエーションをしたり、入居者様同士でお話をしたり、余暇の時間もご自由におくつろぎいただけます。浴室にはランドリールームを隣接。お洗濯にも便利です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ナーシングホーム西花輪の憩の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
14.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6.7
4
3.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
部屋数 18室
料金に関する補足事項

■その他費用
医療費、オムツ代、介護保険負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ナーシングホーム西花輪の憩の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ナーシングホーム西花輪の憩での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ナーシングホーム西花輪の憩の施設詳細

施設詳細

施設名称 ナーシングホーム西花輪の憩
旧名称 あい中央西花輪
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅
施設所在地 山梨県中央市西花輪2259
居室総数 18室
居室面積 19.54 〜 21.99m²
運営事業者名 株式会社フロンティアの介護
運営者所在地 愛知県名古屋市東区泉1丁目19番8号フロンティアビル4F

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ナーシングホーム西花輪の憩の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ナーシングホーム西花輪の憩の地図

住所

〒409-3843山梨県中央市西花輪2259

交通アクセス

JR身延線 東花輪駅から徒歩で約17分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

ナーシングホーム西花輪の憩のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ナーシングホーム西花輪の憩の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

ナーシングホーム西花輪の憩は、山梨県中央市にあるサービス付き高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・JR身延線「東花輪」駅周辺の緑豊かな落ち着いた立地でのんびりと暮らしたい
  • ・医療ケア体制が整った施設で医療サポートを受けながら穏やかに過ごしたい
  • ・体の状態に合わせた栄養バランスの良いお食事を食べて健やかな毎日を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。