東急ウェリナ旗の台
地上6階の建物は華美ではない、上質な設え。毎日をほっとして和やかにお愉しみいただきたいから、東急ウェリナ旗の台は、あたたかみのある心地よさにこだわりました。

東急ウェリナ旗の台の口コミ・評判 roko(女性/80代)

3.4

東京都品川区旗の台2-12-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

roko

都会の便利さを好む人向けの施設

roko(女性/80代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

5.0
新築されて1~2年しか経っていない為、良く考えて作られていると感じました。共用スペースはゆったりとしていて、食堂はガラス張りで、中庭の見える開放感あふれる所でした。 見学に行った時点では3部屋がまだ未入居でした。 部屋はマンションの様になっていますので、プライバシーがしっかり保たれていますし、寝室、洗面、浴室、トイレの位置は、車椅子での移動もスムースに出来る様になっていて、関心して帰って来ました。自分の部屋で自炊も出来ます、出前もOKです。

行事/イベント

3.0
施設主催のイベントの事は分かりませんが、色々なサークル活動が有るようで、専用の部屋も見せて頂きました。

費用/価格

3.0
費用は場所柄、妥当だと思いました。入居金を多く払い、毎月の支払は十何万、又は入居金は少額で毎月の支払を多くとか、選択出来るとのお話でした。

料理/食事

2.0
見学時は昼食を頂きましたが、老人食の感じで、量が少なく、物足りなさを感じました。料理の味は良かったです。 メニューは何種類か有る様でした。食堂では、楽しそうにお食事をしているグループもいましたし、中庭を見ながら一人でお食事の人もいらっしゃいました。

施設の雰囲気

3.0
昼食付きの見学でしたので、接触したスタッフは、ごく一部の方達でしたが、言葉遣いも丁寧で、とても感じが良かったです。

介護/看護/医療体制

4.0
施設の近くには、大きな病院も有、また同列の総合病院も有ますから、その点は心配はないと思います。 入院するほどではない病気の人は、専用の部屋が有り、看護師さんに面倒を見て貰えるようです。

周辺環境/アクセス

4.0
駅から2分ですから、病院、コンビニ、商店街、ドラッグストア等、大変便利です。部屋の向きによっては、電車が走っていたり、周りのマンションが見えたりしますが、二重窓になっていて電車の音は殆ど気になりませんでした。でも、夜の静かな時の事は分かりません。

その他

荷物の置き場もあり、置ききれない人には、隣の建物の倉庫を貸して貰えるそうです。 駅近なので、そこから通勤している人もいる様です。
東急ウェリナ旗の台 に戻る

東急ウェリナ旗の台 の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
入居費用
84 〜 6,508.4 万円
月額費用
30.6 〜 73.4 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

①原則として満年齢60歳以上の方
②原則として入居時に身の回りのことが自分でできる程度の健康な方
③規定の家賃、共益費及び月払いのサービス利用料等の支払いが可能な方
④公的医療保険及び介護保険の被保険者の資格を有する方
⑤入居管理規定を順守し、共同生活が円満にできる方
⑥身元引受人、連帯保証人及び返還金受取人を1人以上立てられる方

医療看護体制

糖尿病・インスリン
在宅酸素療法
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
鼻腔栄養・経管栄養
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア

施設詳細

施設名称 東急ウェリナ旗の台
施設種別 サービス付き高齢者向け住宅(特定施設)
施設所在地 東京都品川区旗の台2-12-1
開設年月日 2012年10月01日
運営事業者名 東急ウェルネス株式会社
運営者所在地 東京都品川区平塚2-18-19

東急ウェリナ旗の台の地図

住所

〒142-0064東京都品川区旗の台2-12-1

交通アクセス

東急池上線 旗の台駅から徒歩で約3分
東急大井町線 旗の台駅から徒歩で約3分
東急池上線 長原駅から徒歩で約9分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました