有料老人ホームいこいの口コミ・評判 ちょこ57(女性/30代)

3.0
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

大阪府豊中市北条町1-32-20

地図

※こちらの口コミは約8年前に投稿されたものです。

ちょこ57

アットホーム

ちょこ57(女性/30代) 投稿日時:2016年01月29日

居室/設備

4.0
全体的にシンプルで落ち着きのある空間でした。設備的にはお風呂がお一人づつなので自分でほぼ入浴できる方もいらっしゃるのでもう一つお風呂があれば便利なのになと思いました。

行事/イベント

4.0
季節ごとの行事がありました。参加率は高いといえば高いが本当にご本人様が参加したいという気持ちであるのかどうかは分からなかったです。ヘルパーさんが楽しむ場になってしまっているだけのような時もありました。

費用/価格

3.0
有料老人ホームしては入居金はそれほど高くなかったと思います。食費が高いような気はしました。

料理/食事

2.0
入居者様から不満を聞くことがときどきありました。同じようなメニューばかりで味付けも薄いときがあると聞きました。

施設の雰囲気

3.0
スタッフさんの入れ替わりが結構激しく、あまり良い雰囲気でない人もいた。同じ介護をしていていても丁寧な人は丁寧でとても良かったが差が激しかった。

介護/看護/医療体制

2.0
スタッフさんが辞めたりで人手が減っているときでも重度の方が入ってきたりと大変そうでした。医師がほぼ毎日顔を出してくれているのは良かったと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
玄関を出たらすぐ道路だったので少し危ないような気がしました。車で15分くらいのところに公園があるのは良かった。

その他

看護師さんが24時間体制になると安心になるのになとは思いました。
有料老人ホームいこい に戻る

有料老人ホームいこい の施設詳細

空室状況
5室以上 更新
入居費用
25.7 万円
月額費用
20.3 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

介護食・流動食・嚥下食

施設詳細

施設名称 有料老人ホームいこい
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府豊中市北条町1-32-20
運営事業者名 医療法人 三和会
運営者所在地 大阪府豊中市北条町1-32-20

有料老人ホームいこいの地図

住所

〒561-0812大阪府豊中市北条町1-32-20

交通アクセス

阪急宝塚本線 服部天神駅から徒歩で約9分
阪急宝塚本線 曽根駅から徒歩で約22分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました