介護老人保健施設第二嘉祥苑「アコラス」の口コミ・評判 カロリーメイト(男性/30代)

4.0

三重県多気郡明和町大字南藤原字一水口751番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

カロリーメイト

とても暖かい施設

カロリーメイト(男性/30代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
建物も比較的新しく、設備も充実してるように感じました。私の親戚が入居していたのですが、綺麗で過ごしやすいと言っていたのを思い出します。

行事/イベント

4.0
誕生日はもちろん、お正月、ひな祭り、端午の節句などイベントを開いている写真が掲示されていて、とても力を入れている印象を受けました。写真でもイベント内容がかなり盛りだくさんに組み込まれていることがわかりました。

費用/価格

4.0
費用については、私自身支払いをしている訳ではないので、詳細は知らないのですが、割安だという話を聞きました。

料理/食事

4.0
料理は何度か見たことがあるのですが、栄養バランスも取れていて、飽きさせないように味付けや盛り付けを変えたり、本人の好みも考慮して対応してくれたりと、とても良い印象を受けました。

施設の雰囲気

4.0
施設には様々な方々が入居されています。その方々の顔を見ても、みなさん不満そうな表情をされてる方はいないように思います。

介護/看護/医療体制

4.0
これも人から聞いた情報ですが、こちらの施設は体制が充実してると聞きました。

周辺環境/アクセス

4.0
家から近いのが何といっても一番助かりました。あとは幹線道路沿いなので、比較的行き易いのも良いかと思います。

その他

従業員の方々がとにかく親切な印象です。家族のように接してくれて本当に良かったです。
介護老人保健施設第二嘉祥苑「アコラス」 に戻る

介護老人保健施設第二嘉祥苑「アコラス」 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設第二嘉祥苑「アコラス」
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 三重県多気郡明和町大字南藤原字一水口751番地
開設年月日 2007年04月01日
介護事業所番号 2452780030
運営事業者名 社団 嘉祥会
運営方針 利用者の尊厳を守り、安全に配慮しながら、生活機能の維持・向上をめざし、総合的にケアいたします。また、家族や地域の方・各関係機関と協力し、安心して自立した生活が続けられるよう支援します。
サービスの特色 全個室によるユニットケアにより、入所者一人ひとりの個性や生活リズムを尊重したサービスを提供しております。
「おいしい食事を」「ゆっくりとした入浴を」「活気のある生活を」の三つを、目指すケアとして掲げており、地元の新鮮な素材を使った食事、ベッドインによる特別浴槽・チェアインによる中間浴槽・一般浴槽を備えた広々とした浴室、入所利用者個々の趣味嗜好を反映したレクリエーションや季節感のある行事等、入所利用者の生活意欲の向上を図る支援プログラムの整備に努めております。
待機者数 3人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月30日更新の情報です)

介護老人保健施設第二嘉祥苑「アコラス」の地図

住所

〒515-0342三重県多気郡明和町大字南藤原字一水口751番地

交通アクセス

●松阪駅又は近鉄明星駅より車で約20分(約8.5キロメートル)
●近鉄斎宮駅または近鉄明星駅より町民バスに乗車、イオン明和ショッピングセンター下車後、徒歩約10分
●イオン明和ショッピングセンターより車で約2分