住宅型有料老人ホーム なごみの基本情報

こんな方におすすめ

  • すぐそばに「笹笛川」が流れ、のどかな自然を身近に感じられる場所に住みたい
  • 全室個室でプライバシーを守りつつ、食堂や談話室で他の入居者との交流も楽しみたい
  • 「櫛谷内科クリニック」や自身の主治医との連携により、安心して暮らしたい

特徴

近鉄山田線「明星」駅や「斎宮」駅より車で5分 近くに「笹笛川」が流れのどかな自然を感じられるエリア

多気郡明和町にある住宅型有料老人ホーム なごみへのアクセスは、近鉄山田線「明星」駅もしくは「斎宮」駅より車で5分。2つの駅からアクセスでき、便利にご利用いただけます。周辺には田畑が広がり、住宅が点在する閑静なエリア。徒歩1分の場所には「笹笛川」が流れており、のどかな自然を身近で感じられるため、落ち着いて暮らせます。また、徒歩3分の場所には「勝見第二公園」、徒歩6分の場所には「斎宮苑公園」など、公園も点在。日々の散策スポットとしてもご活用いただけます。

館内はバリアフリーに対応しており車いすでの移動も安全 全室個室の施設でお一人の時間もしっかり確保

住宅型有料老人ホーム なごみでは全14室の居室をご用意しています。すべて個室となっているため、プライバシーが配慮された空間でお一人での時間をゆったりとお過ごしいただけます。居室にはクローゼットを完備しておりますので、ご自宅から持ち込んだものを大切に置いておくことも可能です。また、住宅型有料老人ホーム なごみの館内はバリアフリーに対応しており、エレベーターも完備。日ごろから車いすをご利用されている方や足腰に不安のある方も、安全・快適に暮らせる環境を整えています。

食堂や談話室にて他の入居者様との交流も楽しみに みなさまといつでもお話できる環境で活力ある毎日を

全室個室でプライベートの時間も満喫できる一方で、住宅型有料老人ホーム なごみでは他の入居者様との交流もお楽しみいただけます。共用施設として食堂や談話室、ロビー、洗濯スペースなどがあるため、お食事や家事を通していつでもみなさまとお話できる環境です。また、住宅型有料老人ホーム なごみではレクリエーションも随時開催。他の入居者様とのお話のきっかけもつくりやすいです。みなさまとともに、いきいきとした毎日をお楽しみください。

日常診療や漢方治療にも対応している「櫛谷内科クリニック」と協力 入居者様の各主治医との連携もあり安心

住宅型有料老人ホーム なごみは、地域との医療連携も整えています。内科・循環器科・呼吸器科などの「櫛谷内科クリニック」との連携で入居者様の健康面をサポート。「櫛谷内科クリニック」では内科を中心とした日常診療や漢方治療にも対応しており、体調を崩された方の症状を見ながら、検査や治療に努めていきます。住宅型有料老人ホーム なごみから車で6分の場所にあるため、万が一の際も迅速な対応が可能です。また、入居者様の各主治医とも連携。みなさまがこれまでと変わらず安心して暮らせるように、各種機関と協力しながら支援いたします。

全14名の少人数体制でスタッフの目が行き届く環境 0時から6時までの夜間帯も介護スタッフが勤務

全14名と小規模の体制で運営している住宅型有料老人ホーム なごみ。少人数の家庭的な雰囲気のなかで、入居者様のこれまでの人生に敬意を示し、「ありがとう」を忘れないサービスを大切にしています。また、住宅型有料老人ホーム なごみでは、0時から6時までの時間帯も介護スタッフが勤務。夜間もスタッフがそばにいるため、ゆっくりとお休みいただけます。自宅でのお一人暮らしに不安を感じている方や、遠方にお住まいで心配されているご家族にとっても安心できる環境です。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム なごみの料金プラン

1人部屋 空室 満室
2人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
10
万円
月額費用
11
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
10

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.6
1.1
3.9
1.4
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.2
部屋数 14室
標準プラン

■入居費用その他 敷金として100,000円をいただきます。 ■その他費用 清掃、洗濯等の生活応援サービス費として各1回につき400円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム なごみの写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム なごみでの暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム なごみの施設詳細

施設詳細

施設名称 住宅型有料老人ホーム なごみ
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 三重県多気郡明和町斎宮4572-1
開設年月日 2013年03月28日
運営事業者名 にこ株式会社
運営者所在地 三重県多気郡明和町斎宮4572-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム なごみの評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム なごみの地図

住所

〒515-0321三重県多気郡明和町斎宮4572-1

交通アクセス

近鉄山田線 斎宮駅から徒歩で約13分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

住宅型有料老人ホーム なごみのよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が10万円月額費用が11万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

住宅型有料老人ホーム なごみの入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

住宅型有料老人ホーム なごみは、三重県多気郡明和町にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・すぐそばに「笹笛川」が流れ、のどかな自然を身近に感じられる場所に住みたい
  • ・全室個室でプライバシーを守りつつ、食堂や談話室で他の入居者との交流も楽しみたい
  • ・「櫛谷内科クリニック」や自身の主治医との連携により、安心して暮らしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。