特別養護老人ホーム彩幸の口コミ・評判 にゃおちゃん(男性/50代)

3.6

愛知県豊橋市西赤沢町字深山95番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

にゃおちゃん

暖かみのある施設

にゃおちゃん(男性/50代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
完成直後であったため、綺麗でバリアフリー化されて暖かみのある室内でしたので、入所していた叔母の所に行き私の方がのんびりしていたほどです。

行事/イベント

4.0
お祭り、越年祭、防災訓練等の地域の行事に参加するだけでなく、運営のお手伝いなどにも関わって頂き地域との孤立化しない様にしていた。

周辺環境/アクセス

3.0
電車、バスの運行が通勤時間帯以外は少なく、海岸線に比較的近い渥美半島の立地であり、地域自体が車の移動に依存しているためアクセス自体は良くはないが、逆に環境は静かだと思う。 近くに商業施設がスーパーマーケットしかないため雑貨、衣料については施設の車での移動を余儀なくされるが、遠すぎず、近すぎずでちょっとしたお出掛け感を楽しめるので良いかも知れない。
特別養護老人ホーム彩幸 に戻る

特別養護老人ホーム彩幸 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム彩幸
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 愛知県豊橋市西赤沢町字深山95番地
入居定員 80名
居室総数 33室
開設年月日 1996年04月01日
居室面積 14.4 〜 48.0m²
介護事業所番号 2372000303
運営事業者名 社会福祉法人豊生会(愛知)
運営者所在地 愛知県豊橋市西赤沢町深山95番地
運営方針 施設サービス計画に基づき、可能な限り、居宅における生活への復帰を念頭において、入浴、排泄、食事等の介護、相談及び社会生活上の便宜の供与、その他の日常生活の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の世話を行うことにより、入所者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を営むことができるよう努める。
サービスの特色 特別養護老人ホーム彩幸のビジョン (1)趣味、楽しみをもって生き生きとした暮らしが送れるよう支援します。(2)保有能力の維持向上に努め、自分のことは自分でできる生きがいの持てる生活を支援します。(3)アットホームな環境を整え、安心して最後まで過ごして頂けるよう支援します。(4)認知症にあわせた対応を行い、相手の気持ちを汲み取った介護支援をします。
待機者数 47人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月21日更新の情報です)

特別養護老人ホーム彩幸の地図

住所

〒441-3213愛知県豊橋市西赤沢町字深山95番地

交通アクセス

豊橋鉄道渥美線大清水駅よりレイクタウン行バスに乗車、レイクタウン入口バス停で下車、徒歩5分