リスカサーレつつじが丘の基本情報

こんな方におすすめ

  • 最寄りは「小池」駅、閑静な住宅街で静かで落ち着いた暮らしを営みたい
  • デイサービスでおいしいお食事やレクリエーションを楽しみたい
  • 24時間スタッフが常駐する施設で安心安全の毎日を送りたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ストマ(膀胱瘻)
センサーマット
点滴

特徴

リスカサーレつつじが丘 特徴画像

「小池」駅が最寄り 閑静な住宅街で落ち着いた暮らしが営めます

リスカサーレつつじが丘は、愛知県豊橋市にある有料老人ホームです。施設へは豊橋鉄道 渥美線「小池」駅よりバスでお越しいただけます。「つつじが丘1丁目」バス停より徒歩5分です。施設は閑静な住宅街にあり、静かで落ち着いた暮らしをお送りいただけます。徒歩圏内には「土亀公園」があり、日光浴や散歩を楽しめます。また、南にはスーパーマーケット「ドミーつつじが丘店」やカフェもあるため、お買い物ついでに外食も楽しめます。

リスカサーレつつじが丘 特徴画像

施設内はすべてバリアフリー 安全面に配慮した住環境です

リスカサーレつつじが丘では、共用部分の設備を充実させており、入居者様へ快適な生活を提供しております。施設内にはみなさまにお食事を楽しく召し上がっていただく食事スペース、すべての居室に地デジBS対応の液晶テレビを完備。お部屋のなかでも外でも、快適な暮らしが営めます。また、施設内はすべてバリアフリー設計としており、フロアやトイレには手すりを設置。怪我のリスクを最小限に抑えています。そのほか、24時間の空調管理や全居室完備のエアコンなど、さまざまな設備を導入しています。

デイサービスを併設 機能訓練やレクリエーション、お食事を提供しています

リスカサーレつつじが丘では、施設内に入居者様にもご利用いただける「デイサービスなゆた」を併設しております。要支援・要介護の方を対象に食事や入浴レクリエーション、排せつ介助、機能訓練などを実施。自宅にこもりきりにならないよう、心身の状態維持に気を配りながら、一人ひとりの思いを大切にサポートをおこなっています。このデイサービスにはお食事を楽しみにいらっしゃる方も多く、味だけでなく見た目も楽しめるお食事を提供しております。

24時間スタッフ常駐 認知症の方や介護度の重い方まで幅広くご対応いたします

リスカサーレつつじが丘では、施設内に24時間、管理人が常駐しております。入居者様が安心して生活を送れるよう、見守っておりますので、お困りごとがあればいつでもご相談ください。万が一の際でも、迅速な対応が可能です。リスカサーレつつじが丘では、「NOと言わない施設」を基本理念としており、寝たきりの方や重度の認知症の方、身寄りのない方、精神疾患の方など、介護度の重い方も受け入れています。幅広いサポート体制が整った住まいです。

医療処置にも対応 医療機関と連携した往診を実施しています

リスカサーレつつじが丘では、「鈴木内科医院」と連携をおこない、健康サポートを実施しています。内科、循環器科、消化器内科、呼吸器内科、アレルギー科、リハビリテーション科を取り扱っており、入居者様のニーズに柔軟な対応が可能です。定期的な往診や、必要なお薬の配達、緊急時の往診をおこなっておりますので、安心して日常をお過ごしください。そのほか、施設では医療処置にも対応しており、ストーマやバルーン、インスリン、胃ろうの方も入居していただけます。

リスカサーレつつじが丘の料金プラン

1人部屋 空室 1室

概算シミュレーション(要介護1)

詳細
入居費用
0
月額費用
10.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.9
1.4
2.6
1
-
-

その他

居室タイプ 多床室
広さ(㎡) 7.03
部屋数 23室
契約方式 建物賃貸形式
概算シミュレーション(要介護1)

その他、個人差はありますが、介護保険自己負担額、おむつ代、パット代、お薬代等が別途、必要になる場合があります。

料金に関する補足事項

この情報は、あくまで例としての情報になります。

リスカサーレつつじが丘の写真

  • リスカサーレつつじが丘

    建物

    施設の外観になります
  • リスカサーレつつじが丘

    食堂・ダイニング

    施設内の食堂になります

リスカサーレつつじが丘の施設詳細

施設詳細

施設名称 リスカサーレつつじが丘
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 愛知県豊橋市つつじが丘3-31-13
開設年月日 2014年03月26日
運営事業者名 株式会社那由他
運営者所在地 愛知県豊橋市つつじが丘3丁目31-13

リスカサーレつつじが丘の評判

口コミ総合評価

口コミ

リスカサーレつつじが丘の地図

住所

〒440-0858愛知県豊橋市つつじが丘3-31-13

交通アクセス

豊橋鉄道渥美線 小池駅から徒歩で約20分
豊橋鉄道渥美線 愛知大学前駅から徒歩で約26分

リスカサーレつつじが丘のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が10.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

リスカサーレつつじが丘の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

リスカサーレつつじが丘は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

リスカサーレつつじが丘が属する愛知県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が230.7万円、月額費用が24.8万円となっています。

どんな特徴がありますか?

リスカサーレつつじが丘は、愛知県豊橋市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・最寄りは「小池」駅、閑静な住宅街で静かで落ち着いた暮らしを営みたい
  • ・デイサービスでおいしいお食事やレクリエーションを楽しみたい
  • ・24時間スタッフが常駐する施設で安心安全の毎日を送りたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。