イリーゼかしわ豊四季

イリーゼかしわ豊四季の口コミ・評判 HITA(女性/60代)

4.4
住宅型有料老人ホーム
入居支援金:7千円

千葉県柏市旭町4-11-3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

HITA

とても安心できる施設

HITA(女性/60代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

5.0
オープンして2年未満の施設なので、個室も共用部分も新築同然で、とても清潔に維持管理されていました。 老人ホームというと、なんとなく古くて暗いイメージを抱きがちですが、新しい施設のためか、入居者も職員も明るく生き生きとした印象を受けました。 また、新しさだけでなく、高齢者にとっての使いやすさや安全性などにもとても配慮されており、安心してお世話をお願いできると感じました。

行事/イベント

5.0
入居者の希望なども取り入れながら、毎週いろいろなイベントが開催されています。 お花見や夏祭り、クリスマスなど季節の催しもにぎやかで、職員さんたちの工夫に感心させられます。 入居者にとっては、普段と違う豪華なお料理を食べられる機会なので、皆さんとても楽しみにしておられるようでした。

費用/価格

4.0
月額の利用料は20万円を超えるので、この近辺の施設の中でもちょっと高い部類かなと思いますが、入居の際の一時金等はかからないので、トータルでは決して高額という印象は受けません。 何よりも入居者本人が満足しているので、それが一番だと感じています。

料理/食事

4.0
お年寄りを対象にしているので、健康面に配慮しつつ、でも味や見た目にもしっかりこだわった内容の食事だと思いました。 こういう場所だと、毎日の食事というのは、入居者にとって本当に楽しみだと思いますが、皆さんなごやかに食事を楽しんでおられるようでした。

施設の雰囲気

4.0
施設が新しいせいか、働いている職員さんも若い人が多く、そのことが施設内の活気につながっているように感じました。 職員さんと入居者とのコミュニケーションも良好で、とても和気藹々とした良い雰囲気だと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
幸いにして、まだ本格的な介護や看護のお世話になったことはないのですが、スタッフが常駐して24時間介護をうたっている施設であり、また、近くには病院も多いので、その点でも安心しています。

周辺環境/アクセス

5.0
最寄りのターミナル駅(柏駅)のすぐ近くの施設ですが、周辺は自然が豊かで閑静な住宅地なので、とても快適な環境です。 わが家から自転車でも行ける距離にあるので、気軽に訪ねて入居者の様子を見られることが何よりも便利でうれしいですね。

その他

自宅が近いので、ちょくちょく様子を見に行ってますが、いつ訪問しても、入居前の見学時と変わらない良い雰囲気なので安心しています。
イリーゼかしわ豊四季 に戻る

イリーゼかしわ豊四季 の施設詳細

空室状況
合計1 更新
月額費用
22.1 万円

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
筋萎縮性側索硬化症(ALS)

施設詳細

施設名称 イリーゼかしわ豊四季
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 千葉県柏市旭町4-11-3
居室総数 62室
開設年月日 2012年05月01日
居室面積 19.14 〜 20.76m²
運営事業者名 HITOWAケアサービス株式会社
運営者所在地 東京都港区港南2-15-3 品川インターシティC棟

イリーゼかしわ豊四季の地図

住所

〒277-0852千葉県柏市旭町4-11-3

交通アクセス

東武野田線 柏駅から徒歩で約14分
JR常磐線(上野~取手) 柏駅から徒歩で約14分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました