グループホームじけいの口コミ・評判 ちぃーず(女性/30代)

4.1

愛知県安城市西別所町中新田20

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ちぃーず

家族に近い施設

ちぃーず(女性/30代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

3.0
バリアフリーになっており、清潔感もあります。 しかし、あくまで私が行ったのはオープンされてからなので当たり前の状態です。

行事/イベント

4.0
近くの公園やちょっとした観光地へお出かけしたり、幼稚園と隣接しているので子どもと触れ合う事がとても多い施設です。ご利用者様にも子どもにも良い影響を与えていると思います。

費用/価格

3.0
価格等についてはボランティアのため不明です。

料理/食事

5.0
お出かけした先でご利用者様と一緒にお買い物をして選び、メニューを一緒に決めててできることはご利用者様も一緒に作って、味も美味しいですが買う、選ぶ、作るを一緒にやることがとても良いと思いました。

施設の雰囲気

5.0
できることは一緒に、できないことは手を貸し、またお料理などをご利用者様と一緒に作ってご利用者様に学んでと助け合いがすごく多く、仲も良く家族に近い施設環境でした。

介護/看護/医療体制

5.0
お風呂などどうしても介助が必要な方には介助しやすいような造りで、なるべく自分の力も使ってもらえるような造りになっているので介助しながらも、その人を思ってその人の力が使えるのがとても良いと思いました。

周辺環境/アクセス

4.0
周りには田んぼが広がりお散歩もでき、幼稚園が隣接しているので子どもたちと触れ合う機会も多く、市バスが走っていたり駅からも歩いて15分ほど。 周りに車も走りますが、道幅も広いので危なくなく、ご家族の方がご利用者様にお会いしやすいような環境です。
グループホームじけい に戻る

グループホームじけい の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2以上の被認定者であり、かつ認知症の状態であること
事業所所在地(安城市)在住の方
感染症のない方(既往により、再発の際に他者への感染の恐れがある場合も含む)
自傷他害の恐れがない事
契約に定める事項を承認し、事業所の運営方針に賛同出来る事

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームじけい
敷地面積 1592.65m²
施設種別 グループホーム
延床面積 555.8m²
施設所在地 愛知県安城市西別所町中新田20
入居定員 18名
建物構造階数 鉄骨造り平屋建て造り1階建ての1階部分
開設年月日 2012年04月01日
居室面積 10.38m²
介護事業所番号 2393100074
運営事業者名 さくら学園

グループホームじけいの地図

住所

〒446-0012愛知県安城市西別所町中新田20

交通アクセス

名鉄宇頭駅より徒歩10分