グループホームジョイア宇頭の基本情報

こんな方におすすめ

  • 名鉄名古屋本線「宇頭」駅から徒歩15分、観光名所のある地域で外出を楽しみたい
  • 個室のお部屋や共用スペースを活用し、快適な生活を送りたい
  • 生活のなかでのリハビリを通して、認知症の進行を遅らせたい

特徴

名鉄名古屋本線「宇頭」駅から徒歩15分 周囲には商業施設や観光名所があります

名鉄名古屋本線「宇頭」駅から徒歩15分の畑が残る静かな住宅地の一角に位置します。付近には「ファミリーマート 岡崎西大友店」ドラッグストア「スギ薬局 東大友店」「ココカラファイン 岡崎大友店」があり、食品や日用品などのお買い物に便利です。「宇頭」駅前にある「ダイワスーパー」は季節の果物をふんだんに使ったフルーツサンドが人気のお店です。観光スポット「カクキュー 八丁味噌の郷」では味噌蔵見学や味噌を使ったグルメを楽しめます。徒歩11分の「宇頭公園」では春には満開の桜を見られます。

個室のお部屋でリラックス 使い慣れた家具や思い出の品をお持ち込みいただけます

グループホームジョイア宇頭は2階立ての建物で1フロアに9部屋あります。お部屋はフローリングの清潔感のある個室で、人目を気にせずに自分だけの空間を確保できます。使い慣れた家具や思い出の詰まった品を並べ、ご自宅で過ごすのと同じようにリラックスしてお過ごしください。各部屋には洗面台、収納スペース、エアコンが設置されています。またホームを運営するあじさいグループは、複数の介護施設を経営する介護のプロフェッショナルです。介護に関する知識と経験が豊富なため、離れて暮らすご家族も安心です。

各階に食堂や浴室を完備 車椅子や歩行器をご使用の方も生活しやすい環境です

各フロアには居間兼食堂、台所、畳スペース、トイレ、浴室を完備しています。移動の際にもお体への負担をできる限り軽減できるよう配慮されています。ホーム内は段差がなく、扉は引き戸のため車椅子や歩行器を使用している方にも快適な住み心地です。居間には大きなバルコニーやウッドデッキがあり、天気の良い日にはお茶を飲みながら日光浴ができます。個室の浴室はプライバシーを保ち、ゆったりとお一人で入浴を楽しめます。菜園もあり、季節の花や野菜を育て収穫する喜びを味わえます。

生活のなかでのリハビリを通して認知症の進行予防に努めています

生活のなかに認知症の進行を予防するリハビリを取り入れています。認知症の進行予防には適度な刺激や活動が欠かせません。グループホームジョイア宇頭では、掃除や洗濯、食事の支度などの身の回りの家事をスタッフと入居者様が協力して実施しています。ホームの中での役割や分担は、ご自分の居場所を作るだけでなく、脳への刺激となり身体を動かすきっかけになります。もちろんスタッフが安全面に配慮しながらおこないます。食事の支度は入居者様のリクエストに応じてメニューを決め、共同作業で料理をするので、食べる喜びもひとしおです。

1日のスケジュールが大まかに決まっているため規則正しい生活を送れます

いつまでも心身の健康を維持するためには、規則正しい生活を送ることが大切です。グループホームジョイア宇頭では1日のスケジュールが決まっているため、昼夜逆転や欠食などの心配なく、生活リズムの整った日々を過ごせます。朝は起きた方から朝食をとり、掃除や家事などを協力して済ませます。10時にはコーヒーブレイクと体操をし、お昼ご飯の支度を始めます。昼食後は喫茶店に行ったり、散歩などの外出、レクリエーションなどを楽しみます。ホームに戻っておやつを食べたら、夕食の準備をします。夕食後は団らんや思い思いの時間を過ごせます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホームジョイア宇頭の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
15
万円
月額費用
12.6
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
15

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5.6
0.7
4.6
1.9
-
-

その他

居室タイプ 個室
標準プラン

■入居費用その他 入居費用として150,000円をいただきます。こちらは退去時の居室修繕費や利用料の支払いにあて、差額は返金いたします。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分、個人消耗品代などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホームジョイア宇頭の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホームジョイア宇頭での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホームジョイア宇頭の施設詳細

施設詳細

施設名称 グループホームジョイア宇頭
施設種別 グループホーム
施設所在地 愛知県岡崎市宇頭町字小薮37-1
開設年月日 2021年04月01日
運営事業者名 株式会社ひかりサービス
運営者所在地 愛知県豊田市永覚町欠畑20-1

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホームジョイア宇頭の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホームジョイア宇頭の地図

住所

〒444-0905愛知県岡崎市宇頭町字小薮37-1

交通アクセス

名鉄名古屋本線 宇頭駅から徒歩で約15分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金5千円をプレゼント

グループホームジョイア宇頭のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が15万円月額費用が12.6万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

グループホームジョイア宇頭の入居条件は、介護度が要支援2以上、岡崎市の住民票がある方、医師の診断で認知症と認められた方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

グループホームジョイア宇頭は、愛知県岡崎市にあるグループホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・名鉄名古屋本線「宇頭」駅から徒歩15分、観光名所のある地域で外出を楽しみたい
  • ・個室のお部屋や共用スペースを活用し、快適な生活を送りたい
  • ・生活のなかでのリハビリを通して、認知症の進行を遅らせたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。