特別養護老人ホーム みどりの園の口コミ・評判 鈴太郎(女性/50代)

3.3

神奈川県藤沢市小塚370-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

鈴太郎

安心してお任せ出来るスタッフがいる施設です

鈴太郎(女性/50代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

3.0
施設があまり新しくないようですが、きちんとお掃除されていて汚いというy間隔はありません。館内になんとなく匂いがするのは、しょうがないのでしょうが・・。相部屋なので、お隣の方のプライバシー等あってないようなものです。あまりお部屋に訪問した事がないのですが、入居者同士の会話があるわけではないようなので、本人は気にしていないようです。

行事/イベント

4.0
壁に行事の写真がたくさん飾ってあります。あんなことも、こんな事も(植物園にお散歩に行ったり、お寿司を宅配で頼んだり)とても楽しそうな様子がうかがえます。

費用/価格

3.0
実際には家族が関与しているので、細かい事はわかりませんが、支払いきれないというような事は聞いていません。

料理/食事

3.0
本人が自分で食べられないので、あまり色合い、食感のような物を感じられないような気がしました。おやつも頂いているようで、残してはいないので美味しいのでしょうね。

施設の雰囲気

4.0
いつ伺っても、スタッフの方はきちんとこちらを見て挨拶をして下さいます。自分のお仕事に自信を持っていらっしゃるという事の現れだと思います。

介護/看護/医療体制

3.0
何度か外の病院に入院しましたので、こちらの施設での限界を超えてしまったのだと思います。幸い退院して施設に戻りましたので、その後は安心してお任せしています。

周辺環境/アクセス

3.0
施設の前にバス停があるので、公共交通機関でも便利だと思います。駐車場もそこそこ台数は置けるので、施設を利用している方の駐車があっても大丈夫だと思います。

その他

デイの人が1階に出入りしているので、風邪や病気を持ち込むと上層階の利用者にもうつりそうで、ちょっと心配です。
特別養護老人ホーム みどりの園 に戻る

特別養護老人ホーム みどりの園 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム みどりの園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県藤沢市小塚370-1
入居定員 100名
居室総数 48室
開設年月日 2001年03月01日
居室面積 14.16 〜 43.57m²
介護事業所番号 1472200896
運営事業者名 社会福祉法人八寿会

特別養護老人ホーム みどりの園の地図

住所

〒251-0013神奈川県藤沢市小塚370-1

交通アクセス

JR・小田急・江ノ電・藤沢駅より徒歩20分もしくはバス10分「みどりの園」下車

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました