グループホーム SAKURAの口コミ・評判 takepon(男性/30代)

3.6

宮城県栗原市若柳字南砂押45

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

takepon

利用者さんがスタッフの方を信頼して、楽しい施設でした。

takepon(男性/30代) 投稿日時:2016年01月22日

居室/設備

4.0
広い交流スペースがあり、窓も大きかったので解放感がありました。私は春のレクリエーションのボランティアで参加したのですが、とても清潔なイメージを持ちました。車いすの人も移動しやすいようにスロープも多かったです。

行事/イベント

5.0
春はお花見や近くの保育園の子供たちとレクリエーションをしていました。夏には夏祭りも実施ているので、地域の人の交流も盛んな施設でした。足や目が不自由な人のためにイベントのスケジュールがゆっくり組んであるのが良い所と思います。

費用/価格

3.0
スタッフの方に利用費用の話を少し伺いましたが、十分一般の家庭で利用可能な費用とのことでした。

料理/食事

4.0
昼食の様子を少し拝見しましたが、柔らかい温野菜やスープの提供がされていました。

施設の雰囲気

4.0
照明がくまなく設置されていて、利用者さんも動きやすい雰囲気でした。スタッフの方も熱心にお世話しておられましたので、良い雰囲気を感じ取りました。

介護/看護/医療体制

4.0
介護スタッフの方が数名と看護士さんが常駐で1名いらっしゃいました。みなさんテキパキしていて体制に問題はなかったと思います。

周辺環境/アクセス

1.0
近くに駅がないので個人的には不便でした。車があれば問題はないと思います。
グループホーム SAKURA に戻る

グループホーム SAKURA の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

認知症疾患のある方で、介護認定で要支援2以上の判定を受けた方、共同生活が可能な方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム SAKURA
敷地面積 602.88m²
施設種別 グループホーム
延床面積 262.1m²
施設所在地 宮城県栗原市若柳字南砂押45
入居定員 9名
建物構造階数 木造造り2階建ての1階部分
開設年月日 2002年10月15日
居室面積 8.75m²
介護事業所番号 0471300327
運営事業者名 グループホームSAKURA

グループホーム SAKURAの地図

住所

〒989-5501宮城県栗原市若柳字南砂押45

交通アクセス

JR東日本石越駅下車