特別養護老人ホーム 山王の口コミ・評判 すがやす(女性/60代)

3.4

宮城県栗原市一迫真坂字新道満39

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

すがやす

あったかい

すがやす(女性/60代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
玄関はちょっと暗いイメージでしたが入ると廊下が広く車いすで歩きやすかったです。老人ホームらしく飾り付けも落ちつた感じでよかったです。個室にいたためあまり交流がなかったが本人は 一人で自由にのんびりと過ごしていたと思います。

行事/イベント

4.0
季節ごとの行事には家族も招待を受けとてもいいと思いましたが 家族が来ると施設の人たちは、あまり近寄ってこないので、家族水入らずにしたかったのかは、わかりませんがやっぱり担当の 方がついていてくださると心強かったように思います。私の家族は、認知症で反応があまりなかったので不安でした。

費用/価格

3.0
施設を何か所か移りかなり高額だったので特別養護老人ホームだから安くなりました。入居者の年金で支払していました。 従事している方は、かなりの重労働なので安いくらいかもしれないです。

料理/食事

3.0
トロミ食でいただいていましたが、バランスのよい食事だとおもいました。

施設の雰囲気

4.0
とてもよくしていただいたと思います。反応が鈍くてもみなさん声をかけてくださり、認知症の祖父によりそってくださいました。あと一週間といわれた命が 7年もの間お世話になりました。最後は、担当でない方々までお別れにつぎつぎ来ていただいて幸せだったと思います。

介護/看護/医療体制

4.0
近くの病院と提携していてお医者様が丁寧に説明をしてくださいました。

周辺環境/アクセス

3.0
自然環境は、とてもよかったです。近くに小学校があったりして 窓から気分のいい時は、子供たちを眺めていました。孫を思い出してもう50歳になる孫がそこにいるように話してました。 しかし、交通機関は車でしか行けないところでしたコンビニなんて今は、できましたが当時はなかったです。
特別養護老人ホーム 山王 に戻る

特別養護老人ホーム 山王 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム 山王
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮城県栗原市一迫真坂字新道満39
入居定員 54名
居室総数 38室
開設年月日 1998年04月01日
居室面積 13.2 〜 18.5m²
介護事業所番号 0471300061
運営事業者名 宮城福祉会
運営方針 「一人ひとりの毎日を明るく楽しく幸せにする」生活の実現を目指し、「おもいやり」と「おもてなし」の心でご利用者様を尊重し、職員の自己実現に向けた最善の支援を心がける。
サービスの特色 栗原市一迫地区の中心部にあり、保育所・幼稚園・小学校・山王史跡公園・あやめ園に隣接しており、子供達との交流も頻繁に行われている環境にあります。ユニットケアに取り組んでおり、ご利用者の個別性に配慮した生活支援を目指しております。また、最後までご利用者の尊厳を大切にしたターミナルケアにも取り組んでおります。
待機者数 95人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月21日更新の情報です)

特別養護老人ホーム 山王の地図

住所

〒987-2308宮城県栗原市一迫真坂字新道満39

交通アクセス

東北新幹線 くりこま高原駅から車で約20分