特別養護老人ホーム いぶき苑の口コミ・評判 まさあい(男性/40代)

4.2

岐阜県不破郡垂井町岩手4538

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まさあい

利用者に優しい。

まさあい(男性/40代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

4.0
建物は広いが、毎回行っても綺麗に保たれていて、とてもよいです。また、4人部屋であっても、スペースが確保されており、プライバシーが守られている印象です。

行事/イベント

4.0
誕生日会等が催され、家族も招待されます。また、そのときの写真なども多く掲示されており、参加できなかった物も確認することができます。

料理/食事

4.0
各個人にあわせて、考えられているのが伝わります。

施設の雰囲気

5.0
職員の方の対応がとてもいいです。挨拶はもちろんのこと、入所者にも丁寧に接していると思います。転倒などのインシデントに対しても、各1つずつに対策案がとられ、それを掲示し、家族も確認できるようになっています。

介護/看護/医療体制

5.0
チーム体制で利用者を見てくれており、安心できます。また電子カルテも導入されており、もれがないであろうと想像できます。

周辺環境/アクセス

3.0
やや国道から中に入ったところなので、よその人には分かりにくいかもしれないけど、地元の人なら大丈夫です。
特別養護老人ホーム いぶき苑 に戻る

特別養護老人ホーム いぶき苑 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム いぶき苑
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 岐阜県不破郡垂井町岩手4538
入居定員 60名
居室総数 46室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 13.75 〜 33.0m²
介護事業所番号 2172400042
運営事業者名 社会福祉法人白寿会(岐阜県)
運営者所在地 岐阜県不破郡垂井町岩手4538
運営方針 1.ご利用者がその人らしく過ごせるよう心に寄り添い、喜びを分かち合います
1.地域と力を合わせ、住みよいまちづくりに貢献します
1.職員が互いに高め合い、いきいきと働ける職場をつくります
サービスの特色 既存の施設を改修しユニット形式により介護サービスを提供しています。家庭的な雰囲気を大切にし、家庭の延長線上のケアを目指しています。認知症の改善予防の為に学習療法を導入し、実践しています。登録ボランティア制度を設けたり、学生の活動を通して外部との交流も広く持てるよう配慮しています。
待機者数 156人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月13日更新の情報です)

特別養護老人ホーム いぶき苑の地図

住所

〒503-2107岐阜県不破郡垂井町岩手4538

交通アクセス

JR東海道本線(岐阜~美濃赤坂・米原) 垂井駅から徒歩で約16分