レジデンス・オリーブ壱番館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「荒尾ひだまりの街」バス停から徒歩2分、アクセス良好な環境で快適に暮らしたい
  • 館内のレストランで、1日30品目を取り入れた温かくおいしい食事を味わいたい
  • 定期的な健康相談や健康診断を受けて、自分らしく健康的な暮らしを実現したい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
心臓病・心筋梗塞・狭心症
がん・末期癌
うつ病
統合失調症
結核
肝炎
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
HIV(ヒト免疫不全ウイルス感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り

特徴

レジデンス・オリーブ壱番館 特徴画像

「荒尾ひだまりの街」バス停から徒歩2分 交通アクセスに優れた環境で快適に暮らす

レジデンス・オリーブ壱番館は、岐阜県大垣市にある高齢者向け住宅です。JR東海・本線「荒尾」駅から徒歩10分の、閑静な住宅地に位置しております。バスをご利用の場合は「荒尾ひだまりの街」バス停にて下車後、徒歩2分です。東海環状自動車道「大垣西」インターからも車で6分と近くアクセスは良好です。
最寄りのお買い物スポットは、徒歩11分のドラッグストア「ゲンキー荒尾玉池店」です。コンビニ「ファミリーマート大垣牧野店」も徒歩7分と近く、ちょっとしたお買い物に便利。のどかな環境のなかで、利便性豊かで快適な暮らしを実現していただけます。

レジデンス・オリーブ壱番館 特徴画像

館内レストラン「アンドレ」で1日30品目の食事を楽しむ 旬の食材を使用した健康的なメニューです

レジデンス・オリーブ壱番館の食事は、四季折々の食材を使用した家庭料理をご提供しております。施設内にはレストラン「アンドレ」があり、1日30品目を取り入れた食事をお楽しみいただけます。旬の食材を使用した健康的な料理の数々を心ゆくまでご堪能ください。
また調理に使用する水は、活性水素入り還元水を仕様しております。毎日の活力の源となる食事だからこそ、身体に良い食材をふんだんに取り入れた食事をご提供いたします。入居者様同士で楽しく食卓を囲み、楽しいひと時をお過ごしください。

レジデンス・オリーブ壱番館 609号室 特徴画像

我が家のような安心で快適な暮らしを楽しむ 24時間の見守りサポートで充実した暮らしを実現

24時間の見守り体制で、入居者様の暮らしをサポートいたします。ご自宅のような安心感を感じていただける、きめ細やかなサービスを実践。昼夜を問わずいつでも快適にお過ごしいただけます。お一人では難しいことも介護スタッフが丁寧にサポート。身の回りの簡単な支援から朝や夜のルーティーンまで、ご希望に応じたケアサービスをご提供いたします。
毎日のケアにあたっては、お一人おひとりのプライバシーに十分配慮。また玄関はオートロックの2枚扉で、入館される方をスタッフがしっかり確認しています。健康な方はもちろん、要支援や要介護の方も安心して生活していただけます。

レジデンス・オリーブ壱番館 特徴画像

月に1度の健康相談会を実施 健康面の不安を解消して心身ともにストレスのない生活を

月に1度の健康相談会を開催し、入居者様の健康に関するお悩みや不安の解消を目指します。医師による相談会では、気になる点をお気軽にご相談いただけます。状況に応じて、提携した医療機関による往診を実施。健康的で安心感のある暮らしを実感していただけるよう、充実したケアサービスをお届けいたします。
またレジデンス・オリーブ壱番館では、ウォーキングやジョギングといった有酸素運動をおすすめしています。スポーツクラブへの送迎をおこなうなど、みなさまが健康的な生活を送れるようサポート。適度に体を動かして、いきいきと過ごしていただくためのお手伝いをいたします。

レジデンス・オリーブ壱番館 中庭 特徴画像

心を豊かにするレクリエーション 充実感や達成感を創造するイベントの数々

レジデンス・オリーブ壱番館は、心身ともに豊かな暮らしを実現していただけるような環境をご用意しています。車で10分ほどの場所に「貸し農園」を設け、野菜作りに挑戦できます。農園の方の指導を受けられるので、初めての方でもご安心ください。そのほか、近隣にはパソコン教室やカルチャーセンター、音楽教室などがありますので、興味のある方はお気軽にお尋ねください。
また毎月開催する各種イベントも入居者様に好評です。料理教室やライブコンサート、クリスマス会など多種多様なラインナップです。入居者様同士のコミュニケーションも楽しみながら、わきあいあいとした雰囲気のなかでお過ごしいただけます。

レジデンス・オリーブ壱番館の料金プラン

1DK

詳細
入居費用
120
万円
月額費用
21.1
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
120
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
6
9.6
5.6
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 42.28
契約方式 賃貸方式
1DK

■月額費用食費 30日3食喫食いただいた場合の金額です。 食事の注文は自由で、喫食実績によりご請求をさせていただきます。

2LDK(2人入居)

詳細
入居費用
200
万円
月額費用
36.9
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
200
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
11
14.8
11.1
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 61.09
契約方式 賃貸方式
2LDK(2人入居)

■月額費用食費 30日3食喫食いただいた場合の金額です。 食事の注文は自由で、喫食実績によりご請求をさせていただきます。

レジデンス・オリーブ壱番館の写真

  • レジデンス・オリーブ壱番館

    建物

    静かで快適な南米風リゾート仕様 居心地を求めた住宅型有料老人ホーム 台風や地震が少ない安全な地域
  • レジデンス・オリーブ壱番館 212号室

    212号室

    南向きの大きな窓からは、十分な光が入り、冬も暖かいです。トイレ、お風呂、台所にはIHヒーターの設備が整っております。
  • レジデンス・オリーブ壱番館

    大浴場

    広々とした洗い場は、ゆったりとご利用いただけます。露天風呂はジェットが出ており、疲れを癒してくれます。
  • レジデンス・オリーブ壱番館 609号室

    609号室

    74㎡ある居室に、広い廊下。南東にある2ヵ所の窓からは、沢山の光が入ります。台所の高さや広さに拘り、高齢者に使いやすい仕様となっております。
  • レジデンス・オリーブ壱番館

    機能訓練室

    フィットルームは、機械を使用し運動する他に、介護体操・卓球・健康体操と利用頻度の高い場所となっております。交流の場としても活躍しています。
  • レジデンス・オリーブ壱番館

    図書室

    図書ルームは、新聞や本を読んだり、談話室として24時間開放しております。かかりつけ医による健康相談や音楽サロンとしても使用しております。
  • レジデンス・オリーブ壱番館

    エントランス・玄関

    正面玄関を通ると、大理石を使用した豪華なロビー、吹き抜けの高い天井、クリスタルシャンデリアがお迎えします
  • レジデンス・オリーブ壱番館

    建物

    静かな住宅街で部屋からの眺望が自慢です
  • レジデンス・オリーブ壱番館 中庭

    中庭

    広い中庭は、散歩をするのに気持ちいいです。スタッフと入居者様で、お花を植えたり、野菜を育てています。芝生では、パターゴルフやグランドゴルフを楽しんでいます。

レジデンス・オリーブ壱番館での暮らし

レジデンス・オリーブ壱番館の施設詳細

施設詳細

施設名称 レジデンス・オリーブ壱番館
施設種別 その他高齢者向け住宅
施設所在地 岐阜県大垣市荒尾町1731-6
運営事業者名 株式会社野田クレーン
運営者所在地 岐阜県大垣市赤坂新田3-16-1

体験入居

内容 1泊2日コース(朝食、夕食付)5,500円/人
2泊3日コース(朝食、夕食2回付)11,000円/人
3泊4日コース(朝食、夕食3回付)16,500円/人

見学

内容 リモート見学を対応しております
お手持ちのスマートフォンを使用して、画像で館内をご覧いただけます
遠方の方、来館が難しい方、お気軽に利用ください

レジデンス・オリーブ壱番館の評判

口コミ総合評価

口コミ

レジデンス・オリーブ壱番館の地図

住所

〒503-0034岐阜県大垣市荒尾町1731-6

交通アクセス

JR東海道本線(岐阜~美濃赤坂・米原) 荒尾駅から徒歩で約9分
JR東海道本線(岐阜~美濃赤坂・米原) 美濃赤坂駅から徒歩で約12分

レジデンス・オリーブ壱番館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が120 〜 200万円月額費用が21.1 〜 36.9万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

レジデンス・オリーブ壱番館の入居条件は、介護度が自立、要支援1-2、要介護1-2の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

レジデンス・オリーブ壱番館は、岐阜県大垣市にあるその他高齢者向け住宅です。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「荒尾ひだまりの街」バス停から徒歩2分、アクセス良好な環境で快適に暮らしたい
  • ・館内のレストランで、1日30品目を取り入れた温かくおいしい食事を味わいたい
  • ・定期的な健康相談や健康診断を受けて、自分らしく健康的な暮らしを実現したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。