介護老人保健施設 サンスマイル北野の口コミ・評判 Araya(男性/70代)

2.6

兵庫県加東市北野55番地1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

Araya

認知症及び寝たきり以外であればいい施設。

Araya(男性/70代) 投稿日時:2016年01月12日

居室/設備

3.0
新しい施設で、清潔であったが、窓からの風景が、殺風景。部屋は広くトイレも完備していたが、入居料から考えると普通。リハビリは実施してくれる。

行事/イベント

3.0
月1度は行っていたようだが、参加していなあいので内容は分からない。

費用/価格

3.0
月10万円程度。洗濯代は、持ち帰ったので含まず。食費は含まれる。その他、散髪、医療費は別。口座からの引き去りで問題ない。

料理/食事

2.0
嚥下障害があるということで、食事が単調な流動食ばかりで飽きる。嚥下のリハビリとか、あるいは、たまにでも通常食に近い物が食べられれば良かったと思う。

施設の雰囲気

3.0
車いすへの乗り降り等手厚い介助があった。しかしながら、本人が甘えてしまい、自分で動かなくなるので、リハビリと本人の努力を起こさせる対応が必要。

介護/看護/医療体制

2.0
当初は、施設内の医者が対応すると言う話であったが、結局、肺炎をこじらせて、入院する羽目になった。

周辺環境/アクセス

2.0
車でしか、行けないこと、メインの道路から離れていて分かりづらい場所にある。5階建てで遠くから見えるので、道を間違えなければたどり着ける。隣の介護施設と玄関が紛らわしい。

その他

医療施設からの紹介があり、すぐに入居できた。事前見学も丁寧に対応してくれた。
介護老人保健施設 サンスマイル北野 に戻る

介護老人保健施設 サンスマイル北野 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 サンスマイル北野
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 兵庫県加東市北野55番地1
入居定員 57名
居室総数 50室
開設年月日 2008年07月01日
居室面積 13.21m²
介護事業所番号 2852580022
運営事業者名 医療法人社団朋優会

介護老人保健施設 サンスマイル北野の地図

住所

〒679-0205兵庫県加東市北野55番地1

交通アクセス

JR加古川線 滝野駅から徒歩で約13分