さわやかリバーサイド西脇の基本情報

こんな方におすすめ

  • ユニークなレクリエーションが充実した施設で、楽しく認知予防をしたい
  • 高いホスピタリティをもった職員がもてなす、質の高い介護サービスを受けたい
  • 往診医・看護職員による日々の医療ケアにより、健やかな毎日を過ごしたい

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症
糖尿病・インスリン
人工透析
在宅酸素療法
人工肛門・ストーマ
尿カテーテル・尿バルーン
心臓ペースメーカー
胃ろう
鼻腔栄養・経管栄養
中心静脈栄養(IVH・TPN・PPN)
気管切開
たん吸引
人工呼吸器・呼吸管理
リハビリ
床ずれ・褥瘡
パーキンソン病
生活不活発病(廃用症候群)
リウマチ・関節症
骨粗しょう症
筋萎縮性側索硬化症(ALS)
誤嚥性肺炎
喘息・気管支炎
脳梗塞・脳卒中・脳出血・くも膜下出血
疥癬(かいせん)
梅毒
MRSA(ブドウ球菌感染症)
介護食・流動食・嚥下食
ターミナルケア
看取り
ミトン(拘束)
病院側の送迎有無(透析・輸血患者等の場合)
感染症
センサーマット
点滴
末梢点滴

特徴

さわやかリバーサイド西脇 特徴画像

アクセス良好 全室個室でのびのびゆったりとご生活いただけます

さわやかリバーサイド西脇へは、「滝野社IC」より車で約10分。大勢で面会にお越しの際も、アクセス良く訪問することができ、入居者様の笑顔を見ることができます。お部屋は全室個室となっており、のびのびゆったりとご生活いただけます。ご不安なことは何でも、まずはお気軽にご相談にいらしてください。活気あふれるさわやかリバーサイド西脇にて、皆様の健やかな日々をサポートいたします。

さわやかリバーサイド西脇 特徴画像

“生きがい作り”に基づく高いホスピタリティの提供 皆さまの豊かなシニアライフを支えます

例えば、入居者様のお名前を様付けでお呼びするという基本だけではなく、お誕生日会、畑作りや調理、あるいは温泉お泊り会、四季折々のイベントなどの実施、さらには施設見学者のご案内は入居者様が行うなど、生きがいを感じることができる場の提供を大切にしています。「慈愛の心 尊厳を守る お客様第一主義」を理念としたホスピタリティ溢れる職員が入居者様の豊かなシニアライフを実現いたしますので、これまで以上にご自分らしくイキイキとお過ごしください。

楽しみながら手先を動かし認知予防 飽きのこないハリのある毎日をお過ごしいただけます

さわやかリバーサイド西脇では、レクリエーションの中に「楽しみながら手先を動かす」ことを積極的に取り入れています。とくに、アロマを使用した小物作り・フラワーアレンジメントは本格的で夢中になれると人気。楽しく認知予防ができ、ご友人作りのきっかけにもなるレクリエーションを今後も豊富に企画してまいります。リバーサイド西脇にて、飽きのこないハリのある毎日をお過ごしください。

さわやか倶楽部独自の取り組み 毎日をよりイキイキ過ごす秘訣は「活力朝礼」

さわやか倶楽部では毎朝「活力朝礼」を実施。朝お体を動かすことで、頭と体が活性化され、1日を前向きな気持ちで過ごすことができます。意欲的になると、やりたいこと・行きたい場所が増え、レクリエーションのリクエストをいただくことも。実際にご希望をもとに職員もわくわくしながらイベントを企画しています。さわやかリバーサイド西脇の「活力朝礼」が入居者様のハリのある毎日を支えます。

往診医・看護職員が寄り添います 皆様が安心して過ごせるよう、医療サポートをより受けやすいものへ

入居後は往診の医師が入居者様の医療サポートを引き継ぎ、通院による体力的な負担を軽減いたします。夜間を含め、緊急時は主治医に指示を仰ぎますので、的確かつ迅速な対応が可能に。また、一般的な介護施設より、看護師の勤務時間が長いため対応できる医療行為の幅が広いのも特徴。皆様が長らく安心して住み続けられる環境を整えております。

さわやかリバーサイド西脇の料金プラン

1人部屋 空室 1室

月払いプラン(2階南・東側)

詳細
入居費用
0
月額費用
14.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.8
5
5.9
0.2
-
-

その他

居室タイプ 個室
月払いプラン(2階南・東側)

■月額費用 食費 胃ろうの方は食費40,160円となります。 ■月額費用 水道光熱費 水道料金として1,650円をいただきます。

月払いプラン(3階北側)

詳細
入居費用
0
月額費用
15.2
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
4.2
5
5.9
0.2
-
-

その他

居室タイプ 個室
月払いプラン(3階北側)

■月額費用 食費 胃ろうの方は食費40,160円となります。 ■月額費用 水道光熱費 水道料金として1,650円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険サービスの自己負担分、医療費、おむつ代、洗濯代、寝具リース代、預り金手数料、電気代、その他有料サービス費などの費用が別途必要となります。

さわやかリバーサイド西脇の写真

  • さわやかリバーサイド西脇

    建物

  • さわやかリバーサイド西脇

    理美容室

さわやかリバーサイド西脇での暮らし

さわやかリバーサイド西脇の施設詳細

施設詳細

施設名称 さわやかリバーサイド西脇
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 兵庫県西脇市和布町字出嶋168-2
運営事業者名 株式会社さわやか倶楽部
運営者所在地 福岡県北九州市小倉北区熊本2丁目10番10号内山第20ビル

さわやかリバーサイド西脇の評判

口コミ総合評価

口コミ

さわやかリバーサイド西脇の地図

住所

〒677-0053兵庫県西脇市和布町字出嶋168-2

交通アクセス

JR加古川線 新西脇駅から徒歩で約8分
JR加古川線 西脇市駅から徒歩で約14分

さわやかリバーサイド西脇のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が14.8 〜 15.2万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

さわやかリバーサイド西脇の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

空室状況について教えてください。

さわやかリバーサイド西脇は現在 合計1室 の空きがあります。

見学予約や最新の空室状況のご確認など、無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

さわやかリバーサイド西脇が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が1100.0万円、月額費用が28.9万円となっています。

どんな特徴がありますか?

さわやかリバーサイド西脇は、兵庫県西脇市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・ユニークなレクリエーションが充実した施設で、楽しく認知予防をしたい
  • ・高いホスピタリティをもった職員がもてなす、質の高い介護サービスを受けたい
  • ・往診医・看護職員による日々の医療ケアにより、健やかな毎日を過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。