特別養護老人ホームヘルシービラ加美の口コミ・評判 しょういち(男性/70代)

3.4

兵庫県多可郡多可町加美区多田430番地10

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

しょういち

静かで、環境の良いところです。

しょういち(男性/70代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

3.0
居室は、よく清掃されており清潔であり、特に静かなのが良い。共用スペースには大型テレビが設置されており、リハビリルームの設備も整っていました。食堂も広くて静かでした。

行事/イベント

3.0
施設内では、誕生日会、盆踊り、クリスマス、ゲーム大会等バラエティにとんでいます。野外では、花見、小旅行等充実しています。皆さんたのしんでおられ、行事に参加されない家族のために写真の掲示もされていました。

費用/価格

5.0
我が家の場合は、10万以内で、母の国民年金と父の遺族恩給で、充分まかなえました。年金も施設で、管理されており月々の明細も家族の元へ郵送してくれました。

料理/食事

4.0
試食したことはありませんが、献立表を見る限りバラエティーに富んだ食事メニューで、皆さん楽しんで食事をされていました。

施設の雰囲気

4.0
施設のスタッフの皆さんは、田舎の方がほとんどなのかとても明るく親切で雰囲気もとても良かったです。

介護/看護/医療体制

3.0
施設の介護、医療体制は、よく解かりませんでしたが、3度ほど近隣の病院に入院しましたが、親切に対応していただきました。

周辺環境/アクセス

2.0
近くにスーパー等なく一緒に買い物等は、できませんでした。また公共交通機関はなくマイカーが必要でした。

その他

電話による対応は、スムーズでした。タバコは吸っている方がいました。
特別養護老人ホームヘルシービラ加美 に戻る

特別養護老人ホームヘルシービラ加美 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームヘルシービラ加美
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県多可郡多可町加美区多田430番地10
入居定員 80名
居室総数 57室
開設年月日 1992年05月01日
居室面積 14.78 〜 36.0m²
介護事業所番号 2872700121
運営事業者名 社会福祉法人千ヶ峰会

特別養護老人ホームヘルシービラ加美の地図

住所

〒679-1203兵庫県多可郡多可町加美区多田430番地10

交通アクセス

JR西脇市駅より神姫バス 山寄上(やまよりかみ)又は鳥羽(とりま)行きに乗車、加美農協前下車(約50分)、徒歩20分の所。