特別養護老人ホームみやざきの口コミ・評判 宮崎大好き(男性/40代)

4.1

宮城県加美郡加美町宮崎字屋敷七番29番

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

宮崎大好き

田舎のアットホーム

宮崎大好き(男性/40代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
広くきれいな入り口と廊下で、とても清潔感を感じます。入ってすぐに受付があり、受付の方も感じがいいので親しみやすいです。雪が多い地域になりますが、外のエントランスまで屋根が来ているので、雨降っているときでも乗り降りが楽だと思います。床もいつもピカピカで素敵だと思います。

行事/イベント

5.0
年に何回か行っている行事に参加したことがありますが、なかなかレベルが高いと思います。施設関係者も一緒になって太鼓をたたいたり、出店をしたりと、夏祭りは非常に楽しかったのを覚えています。施設利用者だけでなく、その家族も一緒に楽しめるイベントが多かったので、スタッフの方は大変だっと思いますが、とても見ごたえのある、楽しいものでした。

施設の雰囲気

5.0
とても感じのいいスタッフが多く、和やかな雰囲気でした。専属の看護師さんも気さくな方で、家族のような対応が多かったと思います。山形まで芍薬を見に行った時は、介護ケアなど手厚くされていたと思います。館長も気さくな方で、ほかの施設も経験しており経験豊富な方でした。

介護/看護/医療体制

5.0
ホームからあるってすぐの所に診療所と薬局があるので、連携は上手に取れていたと思います。急な疾患や、定期のお薬などきめ細かい対応だったと思います。夜間でもきちんとお薬の対応されていたので、大変でしょうけど、利用者さんにとってはありがたいと思います。

周辺環境/アクセス

3.0
宮崎という地域がら、なんでも買えるお店が少なく、近くても小野田までいかないとコンビニはありません。ゆったり施設生活をする分にはいいですが、買い物に関してはなかなか不便なところもあります。自然が多くて素敵なのですが。
特別養護老人ホームみやざき に戻る

特別養護老人ホームみやざき の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホームみやざき
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 宮城県加美郡加美町宮崎字屋敷七番29番
入居定員 50名
居室総数 50室
開設年月日 2008年06月01日
居室面積 13.93m²
介護事業所番号 0472800580
運営事業者名 社会福祉法人みやぎ会
運営方針 利用者が家庭生活の延長として、自分らしく自立した生活を営むことができるよう、ご家族と共に地域の社会資源を活用し、尊厳を持って支援する。
サービスの特色 旧宮崎町の中心部に位置し、福祉センター及びデイサービスセンターと隣接している。近隣には診療所や公共の施設も整備されており、地域に密着したユニットケアを目指している。
待機者数 53人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年12月01日更新の情報です)

特別養護老人ホームみやざきの地図

住所

〒981-4401宮城県加美郡加美町宮崎字屋敷七番29番

交通アクセス

古川駅前からバスに乗車する方法・・・古川駅前バスプール「(1)番」乗り場から「宮崎上町」行きのバスに乗り「宮崎仲町」で下車。徒歩5分。

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました