穂波あんしん館の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「塚目」駅近くの商業施設が多いエリアでお買い物を楽しみたい
  • 健康管理サービスが充実した施設で健やかに生活したい
  • 生活支援サービスを利用して便利で快適な暮らしを実現したい

特徴

「塚目」駅が最寄り 向かいの「ほなみ親水公園」で気軽に自然を感じられます

穂波あんしん館は、宮城県大崎市にある介護付有料老人ホームです。最寄り駅の「塚目」駅より車で5分でお越しいただけます。施設は交差点沿いの見通しの良い場所に建てられているため、すぐに見つけられます。道路を挟んだ向かいには「ほなみ親水公園」があり、水と緑の自然をいつでも気軽に感じられる立地です。周辺には商業施設が多く、ドラッグストア「カワチ薬品 古川店」やホームセンター「カインズ古川店」でお買い物を楽しめます。また、「大崎市民病院」もすぐ近くにあるため、日常生活で不便を感じさせません。

各種代行やクリーニングなどの生活支援サービスもご用意

穂波あんしん館では、各種代行やクリーニング、居室管理といった、快適な生活のための生活支援サービスをご用意しております。代行サービスでは、買い物はもちろん税金や租税公課の納付にも対応しているほか、スタッフの付き添いも可能です。クリーニングサービスでは、備え付けのカーテンを年1回クリーニングすることによりお部屋の清潔感を保てます。居室管理では、入居者様の不在時に防災、防犯チェックをおこないますので、遠方への外出の際も安心です。

健康診断をはじめとした多数の健康管理サービスをご用意

穂波あんしん館では、入居者様の健やかな生活のため、健康管理サービスを多数ご用意。年に1回の定期健康診断や、看護スタッフによる継続的な健康管理、健康相談など、健康にお過ごしいただくためのサービスが満載です。慢性疾患をお持ちの入居者様に関しても、状況に応じて個別の対応が可能ですので、心配ありません。また、体調不良などの緊急時には、スタッフが迅速に対応し、応急処置をおこないますので、安心してお過ごしください。

充実の介護サービス 買い物ツアーや機能訓練もございます

穂波あんしん館では、介護サービスも充実。食事や排せつ、入浴といった三大介助はもちろんのこと、機能訓練指導や生活相談、月に2回の買い物ツアーも実施しております。機能訓練では、週に2回、アセスメントに基づいた訓練指導をおこない、入居者様の健やかなお体を維持しているほか、生活相談では、健康面に限らず趣味や人間関係についてのご相談も承っております。便利なサービスが数多く揃った穂波あんしん館で、健康で快適な生活を実現させましょう。

管理栄養士が献立を作成 栄養バランスのとれたおいしい食事を提供します

穂波あんしん館では、入居者様にお出しするお食事の献立は、すべて管理栄養士が考案しております。栄養バランスがしっかりと考えられた献立となっていますので、安心してお召し上がりください。また、穂波あんしん館では食事形態の変更にも対応しており、軟菜食やムース食などの介護食への変更も可能です。そのほか、食堂でお食事ができない方への配膳サービスも提供。すべての入居者様がおいしくお食事を味わえるような体制が整っています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

穂波あんしん館の料金プラン

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
16.8
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
7
5.5
4.3
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.88〜20.12
部屋数 60室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。
冬季暖房費として11月-3月は5,500円/月をいただきます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

穂波あんしん館の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

穂波あんしん館での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

穂波あんしん館の施設詳細

施設詳細

施設名称 穂波あんしん館
施設種別 介護付有料老人ホーム
施設所在地 宮城県大崎市古川穂波3丁目7番57号
居室総数 60室
開設年月日 2014年12月16日
居室面積 18.88 〜 20.12m²
運営事業者名 株式会社ファースト・ケア
運営者所在地 宮城県気仙沼市常楽203番地の2

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

穂波あんしん館の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

穂波あんしん館の地図

住所

〒989-6136宮城県大崎市古川穂波3丁目7番57号

交通アクセス

奥の細道湯けむりライン 塚目駅から徒歩で約19分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金1万円をプレゼント

穂波あんしん館のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が16.8万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

穂波あんしん館の入居条件は、介護度が要支援1-2、要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

どんな特徴がありますか?

穂波あんしん館は、宮城県大崎市にある介護付有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「塚目」駅近くの商業施設が多いエリアでお買い物を楽しみたい
  • ・健康管理サービスが充実した施設で健やかに生活したい
  • ・生活支援サービスを利用して便利で快適な暮らしを実現したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。