介護老人保健施設シルバーピアしきなの口コミ・評判 半熟目玉焼き(女性/50代)

3.4

沖縄県那覇市識名2丁目6番35号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

半熟目玉焼き

いろいろ助けてもらったありがたい施設

半熟目玉焼き(女性/50代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

3.0
車いすでしか移動できなくなっていた為、バリアフリーの施設は本当に助かりました。 お風呂場も広く掃除が常にされていたと思います。

行事/イベント

3.0
毎月行事があったがあまり外に出たがらなかったので、行事にはあまり参加していなかった。 トイレの問題をいつも言っていたのでしょうがないと思う。

費用/価格

3.0
費用については私が払っていたのではないのでよく分からないが入居途中で要介護2から4までレベルが上がってしまったので、出費はかさんだかもしれない。

料理/食事

3.0
カロリー計算がなされた食事を取っていましたが、お見舞いの人の差し入れを食べるのであまり意味がありませんでした。 途中からはむくみ対策のため水分制限をしましたが本当に辛そうでした。 よく水を盗み飲んでいました。

施設の雰囲気

4.0
若いスタッフさんが多く、フットワークが軽かったのですぐに対応してもらえてとてもありがたかったです。 トイレや入浴介助などは重労働なのですが、笑顔で対応して下さったので頼もしかったです。

介護/看護/医療体制

4.0
介護福祉士の資格を持ってるスタッフさんが多かったので、解除の手際が良く本人も体を任せておりました。

周辺環境/アクセス

4.0
駐車場が広いので車いすでの移動は大変しやすかった。 敷地をすべて見通せるので安全確認もしやすかった。 雨の時だけ困りました。 家から近かったのでしょっちゅう通えました。

その他

入居決まる前はデイサービスで通っていたが、わりとすんなり入居できたと思う。
介護老人保健施設シルバーピアしきな に戻る

介護老人保健施設シルバーピアしきな の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設シルバーピアしきな
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 沖縄県那覇市識名2丁目6番35号
入居定員 99名
居室総数 37室
開設年月日 1992年02月01日
居室面積 21.0 〜 34.8m²
介護事業所番号 4750180020
運営事業者名 医療法人誠和会
運営方針 ◆<ゆとり・愛・ふれあい> をモットーに明るく家庭的な雰囲気のなかで利用者の意思及び人格を尊重し、
常に利用者の立場に立ったサービスの提供に努め、利用者が一日も早く自立して家庭復帰ができるよう、ご支援します。
◆利用者のご満足いただける生活をお約束するために、職員は<笑顔><尊敬の心><感謝の心>を忘れずに、
利用者とのふれあいを大切にしております。
サービスの特色 利用者を少人数制に分け、固定した職員を配置した「グループケア」をとり入れております。利用者本位のサービスの提供・近くに職員がいるという安心感を与える様心がけております。
待機者数 6人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月13日更新の情報です)

介護老人保健施設シルバーピアしきなの地図

住所

〒902-0078沖縄県那覇市識名2丁目6番35号

交通アクセス

「那覇バス/市内線 (2)番(識名開南線)・(3)番(松川新都心線)・(5)番(識名牧志線)」『識名』バス停下車 徒歩5分