介護老人保健施設 ハートランド桶川の口コミ・評判 そうたろう(男性/50代)

3.3

埼玉県桶川市坂田1725

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

そうたろう

健康管理とサポートが24時間行き届いた施設

そうたろう(男性/50代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
定員が125名の規模も広さも相当大きな施設です。館内はバリアフリーで、ロビーは、花も飾られて、掃除も行き届いてました。 また、館内には喫茶室があり、話をしたりしてくつろげる場所もあります。サービスステーションも充実し、しっかりしたサポとが期待できそうです。食堂も、スペースも広めでゆったりできます。

行事/イベント

3.0
移動式の最新式カラオケ機、パチンコ台があり、利用者に飽きが来ないように配慮してくれてます。また、麻雀や将棋の相手をしてくれる人が、いつも居てくれて、こちらも利用者に飽きが来ないように配慮しているように思います。利用者さんは、みなさんこのようなことを楽しんでいるようでした。ただ、このような配慮は、どこのケア施設でも普通のことのように思いますが。

介護/看護/医療体制

4.0
施設のすぐ近くには大きな病院もあり、健康面に不安のある方はすごくありがたい施設だと思います。その病院が24時間体制でバックアップしており、夜間、早朝などの通常の病院がすぐに対応してくれない時間帯でも、こちらの病院は協力体制ができているので大丈夫です。急な容体の変化にも、しっかり対応して頂けます。

周辺環境/アクセス

2.0
駅から少し遠いのが難点です。また、近くに車の通りが多い道路があり、少し危険です。車の騒音もあったと思います。大通りとアパートや住居ばかりで周辺にお店が少ないです。買い物に出かけるのも不便だと思います。お年寄りが落ち着く、緑や自然も少ないため、周辺環境は良いとは言えないかもしれません。
介護老人保健施設 ハートランド桶川 に戻る

介護老人保健施設 ハートランド桶川 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 ハートランド桶川
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 埼玉県桶川市坂田1725
開設年月日 1997年11月10日
介護事業所番号 1155280029
運営事業者名 医療法人財団聖蹟会
運営者所在地 埼玉県桶川市大字坂田1726
運営方針 介護が必要な方々の自立を支援し、ご家庭への復帰を目指します。そのため桶川市における保健・医療・福祉との連携を深め、さらに地域の中核施設として地域社会、介護者、ボランティアの方々との結びつきをも重視した運営を行っていく方針です。
サービスの特色 毎日の健康管理や緊急時の対応も、併設する「埼玉県央病院」の常駐医師や24時間体制によるバックアップにより、安心して過ごせます。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月23日更新の情報です)

介護老人保健施設 ハートランド桶川の地図

住所

〒363-0008埼玉県桶川市坂田1725

交通アクセス

高崎線桶川駅東口下車 徒歩の場合 20分 バス利用の場合 東口より朝日バス『菖蒲車庫行き』停留所『北一丁目』下車 徒歩3分