米津老人保健施設の口コミ・評判 CHU(女性/70代)

5.0

愛知県西尾市桜町4丁目31番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

CHU

我が家族にとって、最高のミトリとなります。

CHU(女性/70代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

5.0
4人部屋に入居しているのですが、部屋は美しく、いつもきれいに清掃されており、家族は大変満足しております。また建屋中央部に皆が集える設計になっており何時伺っても気持ち良く面会できており、家族一同米津老健さんに感謝しております。

行事/イベント

5.0
老健で働いてくださる皆さんの努力のおかげで、祭日行事に合わせ色々計画・実施していただいている。なかでも夏祭りでは屋外で家族と過ごせるイベントを計画、毎年楽しみに参加させて頂いている。感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。

費用/価格

5.0
おばあさん、おじいさん(故人)の頑張ってこられたおかげで費用については、年金で賄うことができており、助かっています。全て込みで約11~12万円ですが子供への負担もなく「本当に両親にありがとう」と言いたいです。

料理/食事

5.0
今は食べることができませんが、入所時は美味しい・美味しいと言いながら、残すことなく全てたいらげていました。私たちもそんな親をみて、米津老健さんで良かったと感謝しています。

施設の雰囲気

5.0
スタッフの方々は、家族の顔をみかけると「今日はこうでしたよ」と気さくに声をかけて頂いて安心しておまかせ出来ております。5Kの職場で大変と思いますが、”テレビで見た事のあるような事件”そのようなことは、微塵もありません。ほんとうにありがたいことです。

介護/看護/医療体制

5.0
介護職の方々の職務に対する報奨が少なすぎます。行政ももっと力をいれて取り組んでほしい。

周辺環境/アクセス

5.0
米津老健さんは、駅近で大変便利です。満足しています。

その他

米津老健さんで、預かっていただいてほんとうによかったです。
米津老人保健施設 に戻る

米津老人保健施設 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 米津老人保健施設
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛知県西尾市桜町4丁目31番地
開設年月日 1998年03月30日
介護事業所番号 2353280015
運営事業者名 医療法人米津会
運営方針 事業所の介護従業者等は、要介護者等の心身の特性を踏まえて、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことにより、利用者の療養生活の質の向上及び利用者の家族の身体及び精神的負担の軽減を図る。
サービスの特色 近年は介護老人保健施設に求められる在宅生活支援機能に力をそそぎ、平成30年5月より在宅復帰・在宅療養支援機能加算Ⅱの算定を行っています。また、ターミナルケアにも力を入れています。
待機者数 8人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月30日更新の情報です)

米津老人保健施設の地図

住所

〒445-0803愛知県西尾市桜町4丁目31番地

交通アクセス

名鉄西尾線 桜町前駅から徒歩で約1分
名鉄西尾線 西尾口駅から徒歩で約15分
名鉄西尾線 米津駅から徒歩で約17分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました