特別養護老人ホーム あえの里の口コミ・評判 まほまほ(女性/40代)

3.6

兵庫県加古郡播磨町北古田1-17-37

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まほまほ

将来自分が入るなら、こういう所がいいと思える施設

まほまほ(女性/40代) 投稿日時:2016年01月05日

居室/設備

4.0
施設はとりわけ新しくも古くもなかったのですが、いつも清潔にされている印象が強かったです。共用スペースや廊下の窓が大きくて 、施設全体が明るい雰囲気でした。 入口から、必要と思われる所はきちんと手すりが付けられており、段差もあまりなく、バリアフリーもきちんとされていたと思います。

行事/イベント

3.0
行事の部分は記憶が曖昧なのですが、雛祭りや七夕などの行事ごとの食事は、その行事にちなんだ、手の込んだお料理が出てたよ思います。

料理/食事

4.0
祖母は自分では食事ができなかったので、毎食は無理でしたが、お昼ごはんだけは毎日家族の誰かが介助するようにしていましたが、家族が見てもおいしそうなお料理が多かったです。 祖母は水分をあまりとりたがらなっかたので、その事を職員の方に相談したら、すぐに対策を取ってくださって、スポーツ飲料をゼリー状に固めて用意してくださいました。液体だとむせてしまっていた祖母ですが、ゼリー状スポーツ飲料は喉越しもいいみたいで、好んで口にしていました。

施設の雰囲気

4.0
職員の方が感じのいい方が本当に多かったです。この施設で長く働かれている方が多かったので、働いている方が長いという事は、いい施設なんだろうなと思っていました。

周辺環境/アクセス

3.0
自宅から自転車でなんとかいける距離だったので「普通」と答えましたが、最寄り駅からはけっこう距離があり、車でないと不便かもしれません。
特別養護老人ホーム あえの里 に戻る

特別養護老人ホーム あえの里 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 特別養護老人ホーム あえの里
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 兵庫県加古郡播磨町北古田1-17-37
入居定員 50名
居室総数 33室
開設年月日 2000年04月01日
居室面積 217.0 〜 418.5m²
介護事業所番号 2872800103
運営事業者名 社会福祉法人知足会
運営方針 施設サービス計画に基づき可能な限り、在宅における生活への復帰を念頭に置いて、入浴、排泄、食事の介護、相談及び援助、社会生活上の便宜の供与その他日常生活上の世話、機能訓練、健康管理及び療養上の介護サービスを提供する。利用者がその有する能力に応じ、自立した日常生活を送れることを目指す。
サービスの特色 利用者本位のサービス提供及び利用者の尊厳とプライバシーの尊重
待機者数 277人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月16日更新の情報です)

特別養護老人ホーム あえの里の地図

住所

〒675-0148兵庫県加古郡播磨町北古田1-17-37

交通アクセス

山陽電鉄本線 播磨町駅から徒歩で約19分