かえでの家の基本情報

こんな方におすすめ

  • 月額費用を10万円以下、年金内におさめたい
  • プライバシーの確保されたお部屋でゆっくり安全に暮らしたい
  • 好きなデイサービスに通い楽しみを持ちながら自由に過ごしたい

特徴

バス停から徒歩1分と至便「イトーヨーカドー加古川店」が徒歩圏内です

かえでの家は、兵庫県加古川市別府町にある住宅型有料老人ホームです。アクセスは、山陽電鉄本線「浜の宮」駅から11分。駅から「かこバス」に乗り「新野辺北町3丁目東」停留所で下車して徒歩1分でもお越しいただけます。車の場合は、加古川バイパス「加古川東ランプ」から車で約14分です。近くには「別府川」が流れ、公園が多くあります。徒歩5分の「浜の宮公園」は加古川市の木である黒松が茂る、市民憩いの場です。また、内科医院と歯科医院が徒歩圏内なので通院しやすく、安心感を持って暮らせます。買い物はコンビニエンスストアやドラッグストア、少し足を延ばして「イトーヨーカドー加古川店」をご利用いただけます。

トイレと洗面台を備えた個室でプライバシーを確保 バルコニー付きで開放感があります

かえでの家は、茶色い外壁がシックな印象の木造3階建てです。入居者様のお部屋は全26戸。すべてトイレと洗面台、エアコン、照明器具付きの個室です。ご家庭に近い雰囲気のお部屋でプライバシーを保ち、ゆったりとくつろいで過ごせます。防火カーテンとスプリンクラーで防災面にも配慮しています。また、2階と3階のお部屋はバルコニー付きです。開放感があり、いつでも外気に触れてリフレッシュできます。館内にはストレッチャー対応のエレベーターを備えているため、2階や3階にお住まいの入居者様も移動がスムーズです。

リフト浴対応の介護浴室を設置 玄関スロープや手すりなど安全に配慮した居住環境です

入居者様が快適に過ごせるよう、かえでの家ではさまざまな共用設備をそろえています。1階にはコミュニティホールを兼ねた食堂があり、入居者様同士の憩いの場になっています。共用トイレは車いすに対応し、浴室は一般的な個浴だけでなくリフト浴が可能な介護浴室も設置。介護度が重くなっても、ゆっくりとお風呂を満喫していただけます。玄関にはスロープと手すりを設けています。足元が不安定な入居者様が安全に移動できるよう、十分に配慮した居住環境です。

「大西メディカルクリニック」と連携 外来受診や緊急時の搬送受け入れが可能です

かえでの家は加古川市内の「大西メディカルクリニック」と連携し、入居者様に医療サポートを提供しています。外来受診や緊急時の搬送受け入れなどが可能です。内科・消化器内科・整形外科などの診療科目を有するクリニックなので、さまざまな症状に対応できます。また、通院介助や緊急時には救急車の手配といった医療サポートをおこないます。ご希望に応じ、別料金にて健康相談も実施。入居者様が安心して、健やかな毎日を送れるよう努めています。

食事の提供や買い物代行など 別料金にて便利なサービスをご利用いただけます

自立から要支援、要介護度5の方まで。かえでの家は、さまざまな状況の方がご入居対象です。入居者様は、必要に応じて介護保険や施設などが提供するサービスを受けられます。例えば、毎日の食事は館内の食堂をご利用可能です。厨房を併設しているため、作りたての食事を味わえます。食事や排せつの介助、お部屋の掃除、日常の洗濯、買い物代行といったサービスも実施。1回ごとの料金なので介護保険サービスと組み合わせ、便利に活用していただけます。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

かえでの家の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

月払いプラン

詳細
入居費用
5
万円
月額費用
10
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
5

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
3.8
1.2
4
1
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 11.18
部屋数 26室
契約方式 建物賃貸借方式
月払いプラン

■入居金その他 礼金として50,000円をいただきます。

料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

かえでの家の写真

  • かえでの家 建物外観

    建物外観

  • かえでの家 居室

    居室

  • かえでの家 居室

    居室

  • かえでの家 コミュニティーフロア

    コミュニティーフロア

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

かえでの家での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

かえでの家の施設詳細

施設詳細

施設名称 かえでの家
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 兵庫県加古川市別府町新野辺北町3-8
運営事業者名 Tomorrowcorporation株式会社
運営者所在地 兵庫県神戸市東灘区西岡本7-17-1 401

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

かえでの家の評判

口コミ総合評価

口コミ

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

かえでの家の地図

住所

〒675-0131兵庫県加古川市別府町新野辺北町3-8

交通アクセス

山陽電鉄本線 浜の宮駅から徒歩で約10分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

かえでの家のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が5万円月額費用が10万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

かえでの家の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

かえでの家が属する兵庫県の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が1100.0万円、月額費用が28.9万円となっています。

どんな特徴がありますか?

かえでの家は、兵庫県加古川市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・月額費用を10万円以下、年金内におさめたい
  • ・プライバシーの確保されたお部屋でゆっくり安全に暮らしたい
  • ・好きなデイサービスに通い楽しみを持ちながら自由に過ごしたい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。