介護老人福祉施設 恒春園の口コミ・評判 ケアキャスト(男性/60代)

2.9

神奈川県川崎市川崎区小川町10-10

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ケアキャスト

アットホームな雰囲気の楽しい施設

ケアキャスト(男性/60代) 投稿日時:2016年01月01日

居室/設備

2.0
多床室しかなく、プライバシーの確保と言うとカーテンでの区切りのみ。プライバシーの確保は不十分だがその分、ご利用者同士の距離も近くアットホームな雰囲気はある。

行事/イベント

3.0
各季節に応じてイベントがある。春は花見、夏は地元の町内会のお祭りに参加、秋は収穫祭、冬はクリスマス会など。その他にも、市内の施設利用者が集まる囲碁大会に参加など、社会参加という側面に関しても取り組んでいる。ご利用者の評判も良く、全体で取り組む行事に関しては体調不良等無ければ、参加率は100%に近い。

費用/価格

3.0
ご利用者の負担額等は要介護度によって変わるので言及できない。

料理/食事

2.0
選択食は無く、食形態についても細かい分類が無い。作り手によってのムラがあることも少なくないので、そのような場合は現場の介護士が判断し対応している。

施設の雰囲気

4.0
外観や中の設備に関しては、古い病院のような感じがあるが、職員一人一人がご利用者のことをしっかりと考えており、アットホームな雰囲気がある。ご利用者との距離が近い分、言葉遣いに関しての問題も多いが、問題点として把握をして対応している。

介護/看護/医療体制

2.0
古い考え方や威圧的な看護師がいる為、介護士の不満が多い。看取りの体制に関してはマニュアルがしっかりと設けられている。

周辺環境/アクセス

4.0
川崎駅より徒歩10分程度の好環境。周りにコンビニや大型ショッピングモールもあるので、会社帰りの買い物等にも便利。
介護老人福祉施設 恒春園 に戻る

介護老人福祉施設 恒春園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 介護老人福祉施設 恒春園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 神奈川県川崎市川崎区小川町10-10
入居定員 60名
居室総数 18室
開設年月日 1979年03月01日
居室面積 17.0 〜 26.0m²
介護事業所番号 1475000178
運営事業者名 社会福祉法人馬島福祉会
運営方針 ノーマライゼーションの理念と個人の尊厳の保持を旨とし、利用者本位の考えに立ち、「その人がその人らしく生きられる」よう自立支援を心掛け、「安心して、ゆとりある暮らしができる施設」づくりを目標としています。
サービスの特色 3フロアーを利用者の心身状況や能力を考慮した体制として、フロアー毎にレクリエーション等を通して利用者間交流や内容の工夫をして日々の生活に変化と潤いを創造するよう心がけています。また開設(昭和54年)からの年月は経過し、古い設置基準での建物ですが職員とご利用者様との距離感は逆に近くアットホームな雰囲気とケアが特徴的です。
待機者数 257人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月05日更新の情報です)

介護老人福祉施設 恒春園の地図

住所

〒210-0023神奈川県川崎市川崎区小川町10-10

交通アクセス

JR東海道本線(東京~熱海) 川崎駅から徒歩で約10分
JR南武線 川崎駅から徒歩で約10分
JR京浜東北線 川崎駅から徒歩で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました