老人保健施設れんげ荘の口コミ・評判 Kei(女性/70代)

4.0

愛媛県松山市東石井1丁目11番30号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

Kei

介護を必要とする老人が入居する適切な場所

Kei(女性/70代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
建物が建てられて5年以内だったので新しくきれいだった。介護者も私が訪れているときは親切に介護していた。余興も時々している様子で一回実際に見ることができた。バリアーフリーで、手すりもあり、廊下がとても広くよかった。

行事/イベント

4.0
改良すべき点はみつかりません。義理の母が入居していましたが、余興にはあまり関心がなかったようですが、私が見た限り楽しい余興でした。外出希望して、車いすをおして外を歩いてみることもできましたが、本人はあまり楽しそうではなかったので数回限りでやめました。

費用/価格

4.0
費用は妥当だとおもいます。本人の貯金をくずして払い、わたしたのお金を使うことはありませんでした。

料理/食事

4.0
食事もおいしそうでした。毎回何種類か出ておいしそうでしたが、本人は健康な時でもすごく小食でしたので、本人が食事を楽しんだかはわかりません。

施設の雰囲気

4.0
介護者は私が接した限り良いひとでした。気軽に話もできました。

介護/看護/医療体制

4.0
医者が一人いました。看護師が何人いるかはわかりませんでしたが、きっと適切に対応してくださったと思います。

周辺環境/アクセス

4.0
住宅地域で静かなところでした。メインな国道から車で7分くらい入ったところにあり、交通もべんりでした。わが家から歩いて20分くらいでアクセスはよかったです。

その他

ありません
老人保健施設れんげ荘 に戻る

老人保健施設れんげ荘 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 老人保健施設れんげ荘
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 愛媛県松山市東石井1丁目11番30号
入居定員 124名
居室総数 28室
開設年月日 1989年04月10日
居室面積 34.22m²
介護事業所番号 3857780013
運営事業者名 社会福祉法人白寿会(大阪府)
運営者所在地 大阪府大阪市西成区南津守7-12-32
運営方針 ・施設は、看護、医学的管理の下における介護及び機能訓練その他必要な医療並びに日常生活上の世話を行うことにより、要介護状態にある高齢者であって、主と してその心身の機能の維持回復を図り、居宅における生活を営むことができるようにするための支援を必要とする方に対し、サービス計画に基づいた適正な施設サービスを提供します。
・事業の実施にあたっては、地域・家族との結びつきを重視し、関係市町、地域の保健・医療・福祉サービスの提供主体との連携を図るものとします。
サービスの特色 年中無休で相談を受け付けていますので、いつでもお気軽にご相談下さい。
待機者数 0人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月21日更新の情報です)

老人保健施設れんげ荘の地図

住所

〒790-0932愛媛県松山市東石井1丁目11番30号

交通アクセス

伊予鉄道横河原線 福音寺駅から徒歩で約10分
伊予鉄道横河原線 いよ立花駅から徒歩で約19分
伊予鉄道横河原線 北久米駅から徒歩で約23分