グループホームはたのリハビリの口コミ・評判 人間五十年(男性/60代)

4.0

広島県広島市安芸区中野六丁目14-2

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

人間五十年

いろいろな意味で安心できる施設。非常に感謝しています。

人間五十年(男性/60代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

5.0
オール個室で、食事、トイレ、風呂が共同スペースで取る仕組み。バリアフリーが徹底された室内で、脚の悪い父でも何とか自力で動くことができる。自室の窓も大きく、明るい。また、専門の職員が付いてくれていること。管理をドクターがしてくれており、サポートも心配が少ない。場所はかなり静かな所にあり、ゆったりした感じがする。

行事/イベント

4.0
季節毎、2ヶ月に1度位づつ、イベントがあります。やはり、刺激を受けるというのは、生活にメリハリがでるので、イイと感じています。

費用/価格

4.0
費用は、本人の年金で支払えるレベルなので、問題ないと考えております。ただし、個室はかなりオープンなため、貴重品は管理人に預かってもらっています。また自室の持ち物は、持ち込み可なのも非常に助かっている。

料理/食事

3.0
出される食事以外、調味料、ふりかけなどの持ち込みも可で、体に差し障りがない限り、自由度は高いです。食事は大きな楽しみですので、ここは重要だと思います。

施設の雰囲気

4.0
スタッフの対応は丁寧で、非常に満足度が高いです。また、判断が必要な事項に関しては、必ず家族に連絡が来るようになっているため、手遅れがありません。施設の整理整頓、清潔度も高いです。更に、スタッフはなるべく声かけをしており、コミュニケーションを取りながらという、重要なポイントもしっかりされていると思いました。

介護/看護/医療体制

5.0
主治医の運営する施設なので、常に的確な対応がなされている。また、総合病院での検査などは、必ず連絡がくるため、今、どのような状態なのかの把握もし易い。

周辺環境/アクセス

3.0
15分位歩かなければ、お店がない片田舎。このため、必要なモノはスタッフに代理で買ってきてもらったりしている。当然、JRの駅からも離れており、クルマでないとアクセスが厳しい。その逆も真なりで、心を落ち着けて生活するにはイイ環境だと思います。

その他

個室である上、自由度が高く、スタッフも丁寧、その上主治医がオーナーなので、非常に恵まれた所に厄介になっていると思います。
グループホームはたのリハビリ に戻る

グループホームはたのリハビリ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

要支援2~要介護5。 認知症のある方。伝染病疾患により他の利用者に迷惑がかからない方。

こだわり条件

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホームはたのリハビリ
敷地面積 298.87m²
施設種別 グループホーム
延床面積 1214.34m²
施設所在地 広島県広島市安芸区中野六丁目14-2
入居定員 27名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り3階建ての1・2・3階部分
開設年月日 2003年09月01日
居室面積 12.39m²
介護事業所番号 3470103585
運営事業者名 医療法人社団長寿会

グループホームはたのリハビリの地図

住所

〒739-0321広島県広島市安芸区中野六丁目14-2

交通アクセス

JR山陽本線「中野東駅」から徒歩15分
芸陽バス「荒野橋」バス停から徒歩2分