医療法人 友康会 行徳中央病院の口コミ・評判 ぐっちゃん(女性/50代)

4.1

千葉県市川市日之出17-16

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ぐっちゃん

父が最期にお世話になった忘れられない感謝してる大切な施設

ぐっちゃん(女性/50代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

4.0
施設は、比較的、新しいのか、綺麗でした。トイレも、入居者用と外部者用とわかれていたので、使いやすかったです。手すりもきちんと取り付けられているので安心でした。

行事/イベント

4.0
イベントがあるかどうかは、短かったので、わかりません。

費用/価格

5.0
父の年金で払っていけるところを探していたので、多分、1ヶ月15万円くらいだったと思います。入居金は、一ヶ月分くらいのお金は払ったと思います。支払いは、口座振替だったので、特に不便なところは無かったです。

料理/食事

4.0
入居してきた時点が、もう食事が喉から食べられる状態ではなかったので、流動食を鼻から、流してもらっていました。看護師さんは、皆さん、丁寧に対応してくれていて、嫌なところは、なかったです。

施設の雰囲気

4.0
私がお見舞いに行くと必ず誰かしら、声をかけてくれ、例えば、父が食事中でこちらが遠慮している時も、一声かけてくれて、もう少ししたら、会えますよといつも言ってくれました。医師も、必ず、お話をいろいろとしてくださいました。居ない時の様子とかを教えていただけるので、とても助かりましたし、安心しました。

介護/看護/医療体制

3.0
看護職員さんが少ないか多いかどうかは私には、わかりませんが、結局、あと一週間くらいが山だと思います。と医師が、おっしゃってから、本当に一週間で亡くなってしまいました。常に、連携が取れていたから、その状態を予知することが出来たんだと思います。結局、家族は、最期は、看取れなかったのですが、夜中にも関わらず、誰かしらが、異常に気づいて対応してくれて、一人で寂しくなくならずに済んでよかったのかなと思いました。本当に看護職員、医師の皆さんに感謝しております。

周辺環境/アクセス

5.0
家から近くの所を探していたので、実際、そこは、自転車でほとんど、毎日、通っていました。雨でも、最寄の駅からバスも出ているので便利だと思います。しかし、一時間に2本くらいと少ないのがちょっと気になるところかもしれませんが、駅からでもまっすぐ歩くだけなので、そんなに迷うこともなくいろいろと便利だと思います。

その他

入居までは、本当に時間がわからないと前から言われていたのですが、急に、空きましたということで、一ヶ月くらいで入れたと思います。なので、早いほうだったのかと思いますが、実際は、何年も待つ人もいるようです。24時間、可能だったかは、もう忘れました。でも、夜中に行った記憶は、ないので、可能では無いと思います。
医療法人 友康会 行徳中央病院 に戻る

医療法人 友康会 行徳中央病院 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 医療法人 友康会 行徳中央病院
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 千葉県市川市日之出17-16
入居定員 118名
居室総数 30室
開設年月日 2006年02月01日
居室面積 25.94m²
介護事業所番号 1212714863
運営事業者名 医療法人友康会

医療法人 友康会 行徳中央病院の地図

住所

〒272-0135千葉県市川市日之出17-16

交通アクセス

東京メトロ 東西線 行徳駅から徒歩10分
首都高湾岸線 浦安インターより10分  東関東自動車道 市川インターより10分
国道357線千鳥町交差点から約300メートル