介護老人保健施設 あおのやまの口コミ・評判 hk0421(男性/50代)

3.4

香川県丸亀市土器町東四丁目78番地3

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

hk0421

トータル的に好立地にある施設

hk0421(男性/50代) 投稿日時:2015年12月24日

居室/設備

3.0
小高い丘に位置し、見晴らしが良い。また、介護施設も充実し、また職員の挨拶等の対応も好感もてる状況であった。

行事/イベント

3.0
定期的にイベントがあり、レクリエーション等のイベントで入居者とのコミュニケーションの場を定期的に行っている。

費用/価格

3.0
価格的には周辺の施設と比較し、ほぼ同等の金額であった。

料理/食事

3.0
食事に関しては、栄養の事を重視しうす味であるが、入居者の健康の事を重視しているから仕方ないと思った。

施設の雰囲気

4.0
介護師の方は、若い方が多く、明るく親切な方が多いと感じた。

介護/看護/医療体制

4.0
看護師は、24時間体制で常住しており、看護師で対応しかねる症状の際は、近隣に救急対応な総合病院があり安心できる。

周辺環境/アクセス

4.0
車を利用すると、19分圏内にスーパー・ドラッグストア等のある複合施設があり、便利な場所に立地している。

その他

施設が丘の上にあり、同市内が見渡せる環境の良い場所に立地している。
介護老人保健施設 あおのやま に戻る

介護老人保健施設 あおのやま の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設 あおのやま
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 香川県丸亀市土器町東四丁目78番地3
開設年月日 2001年10月03日
介護事業所番号 3750280020
運営事業者名 宝樹園
運営方針 要介護認定を受け、医学的な管理のもとで看護・介護・リハビリテーションなどを必要とする人の病症が安定したとき、家庭等へ復帰することを目的として、自立訓練並びに機能訓練などを受けられるサービス及び介護支援を優しく提供する
サービスの特色 医療と介護の専門的な知識と技術をもって、利用者一人ひとりのQOLを高めるために 「 やさしさと笑顔でお世話します 」をモットーに掲げている
待機者数 30人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月09日更新の情報です)

介護老人保健施設 あおのやまの地図

住所

〒763-0082香川県丸亀市土器町東四丁目78番地3

交通アクセス

JR丸亀駅から 「ぐるっとバス」 にて長友団地下車、徒歩15分