指定介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム ぬくもり園の口コミ・評判 ネルフ(女性/30代)

2.3

三重県伊賀市馬場600番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ネルフ

地元民が殆どで職員も利用者もその家族も知り合いなんてことも!

ネルフ(女性/30代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

2.0
建物自体も古いので仕方ないのかと考えてしまいますが、共同室が多く、プライバシー保護や衛生面も良くはされていない。少人数用、個室もありますが、ニオイはどこも同じような介護という現場のニオイ。 大きな広場があり、そこで皆様あつまり食事をされており、 テレビや本なども揃っており、団欒できる所もあったので良かったです。 建物の作りからならのかどこか光が少ないようにも感じました。

行事/イベント

3.0
夏には地元の祭りであがる打ち上げ花火が、施設全体が特等席!!! とっても綺麗に見渡せる場所であり、利用者様にもいい思い出が残せると思います。

費用/価格

2.0
オムツ代なども含まれた金額の設定ではありますが、サービス提供者の態度には不釣り合いです。

料理/食事

2.0
施設内の厨房で作られていますが、職員目線で例えると、よくある病院食という味です。 利用者様の提供形態は個人差がありますが、 その方に合った形態の提供がされており良いと思います。 ですが毎日のメニューがお客様目線ではなかなかすぐに把握できませんでした。

施設の雰囲気

2.0
職員の方は介護に熱心につくされる方もいましたが、詰所で職員同士が話しているのかなかなか出て来られず、体位交換も面会にいくと時間がバラバラにも関わらず必ず右を向いていたりと、職員に確認しましたが理由はあやふやにされてしまいました。体位交換表はもちろんありました。 少し疑ってしまっても仕方ないような職員の態度であり、悲しさが目立ちました。

介護/看護/医療体制

3.0
老健なので夜間も看護師待機であり、看護師も介護の手伝いをしてくれる方はしてくれ、連携はとれていると感じました。

周辺環境/アクセス

2.0
最寄駅からは車で10分程。バスも近くの市役所からまでは通っていますが、そこから徒歩では歩いたことありませんが30分程かかるのでは。
指定介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム ぬくもり園 に戻る

指定介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム ぬくもり園 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

施設詳細

施設名称 指定介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム ぬくもり園
施設種別 特別養護老人ホーム
施設所在地 三重県伊賀市馬場600番地
入居定員 40名
居室総数 26室
開設年月日 1998年04月01日
居室面積 12.83 〜 43.71m²
介護事業所番号 2473200109
運営事業者名 社会福祉法人あやまユートピア
運営方針 (1) 利用者本位のサービス精神に基づき安全、適正且つ安定した介護サービスの提供  (2) 既存の福祉施設におけるユニットケアの提供と取り組み  (3) 地域の社会資源等とのふれあいや交流並びに活用や参加機会の提供・支援
サービスの特色 特養従来型(個室・多床室)では、共有空間(デイホール等)を活用し3つのユニットを形成、既存施設によるユニットケアを実践している。
排泄ケアを重視し、日中対象となる方においてはアセスメントを行い適宜、設置している洋式トイレにて排泄が行えるようケアに留意し、布パンツ対応をしている。
待機者数 108人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年11月25日更新の情報です)

指定介護老人福祉施設 特別養護老人ホーム ぬくもり園の地図

住所

〒518-1313三重県伊賀市馬場600番地

交通アクセス

JR佐那具駅から三重交通バス 伊賀市役所阿山支所行 阿山支所前まで約7分、伊賀市役所阿山支所前停留所から市道馬場・音羽線を波敷野方面に向って徒歩約15分