医療法人 生登会 かわちながの介護老人保健施設 てらもと総合福祉センターの口コミ・評判 りんりん。。(女性/60代)

2.7

大阪府河内長野市小山田町1701-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

りんりん。。

どんより

りんりん。。(女性/60代) 投稿日時:2015年12月18日

行事/イベント

4.0
父が入所していた場所は4人部屋でしたが日当たりが悪いのと建物自体すごく変なにおいがしました

費用/価格

3.0
銀行引き落としだったので楽でした。

料理/食事

3.0
食事の時に4階に全員エレベーターで上がるのですがなかなか時間がかかり面倒に感じました。 各フロアで食事ができないのかと思いました。

施設の雰囲気

2.0
入口入ったところから暗い。 崖に立っているので片側からしか光が入らない。

介護/看護/医療体制

3.0
夜勤さんにもお世話になっていました。とても親切にしてもらって喜んでいました。

周辺環境/アクセス

2.0
まわりには店など何もなくバスも本数が少ないのでマイカーでしか行けないのに駐車スペースが少ない

その他

たまたま老健で男性患者を預かってもらえるのがそこしかなかったので条件にかかわらず入所できただけでよかったと思っています。
医療法人 生登会 かわちながの介護老人保健施設 てらもと総合福祉センター に戻る

医療法人 生登会 かわちながの介護老人保健施設 てらもと総合福祉センター の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 医療法人 生登会 かわちながの介護老人保健施設 てらもと総合福祉センター
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府河内長野市小山田町1701-1
入居定員 115名
居室総数 28室
開設年月日 1998年03月16日
居室面積 13.9 〜 50.84m²
介護事業所番号 2750780013
運営事業者名 医療法人生登会
運営方針 1.在宅復帰支援施設としての役割を認識し、サービスの質の確保と向上に努める。2.早期の在宅復帰を目指し、生活機能向上を目的とした、集中的なリハビリテーションを行う。3.利用者と家族及び地域社会との交流に努める。4.退所者に対し、安心して在宅生活が送れるよう各種支援に努める。5.諸活動を円滑にするため、市町村及び関係諸機関との連携を図る。
サービスの特色 施設の廊下幅及び居室は施設基準の約1.5倍と広く、ゆったりとした空間の中で、利用者の方々に療養していただけます。利用者個々に応じた介護計画の実施、様々な専門職種の協力により行われるリハビリテーションマネジメントや栄養マネジメントの計画及び実施、さらに高齢者体力向上トレーニング(パワーリハビリ)を導入し、一人でも多く、自分の住み慣れた家庭に復帰ができるよう、積極的にリハビリテーションを行い、日常生活動作の向上及び生活の質の向上に努めております。
待機者数 6人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月01日更新の情報です)

医療法人 生登会 かわちながの介護老人保健施設 てらもと総合福祉センターの地図

住所

〒586-0094大阪府河内長野市小山田町1701-1

交通アクセス

電車、バスをご利用の場合・・・電車をご利用の方は、河内長野駅もしくは千代田駅で下車。南海バス(小山田線もしくは緑ヶ丘北町行き)に乗り換え、東峯口で下車すぐ。車をご利用の場合・・・(大阪方面から)●国道310号線千代田交差点を右折し、道なりに約3km。●大阪外環状線河内長野警察署前交差点を右折し、赤峰交差点を左折。約2km。(和歌山方面から)●国道371号線バイパスを直進。大阪外環状線を通過し、消防本部前交差点を左折。約0.2km。