ロイヤルライフ河内の郷の基本情報

こんな方におすすめ

  • 「河内長野」駅から徒歩10分の施設で、気軽に電車に乗って外出を楽しみたい
  • 機械浴のある施設で、介護度が重くなっても快適に入浴したい
  • 介護食や流動食、嚥下食に対応した食事を食べて、健康な体を維持したい

特徴

徒歩3分圏内に「ファミリーマート河内長野向野店」や「向野緑地」がある、暮らしやすい住環境

ロイヤルライフ河内の郷へは、近鉄長野線・南海高野線「河内長野」駅から徒歩10分です。車をご利用の場合は、南阪奈道路「羽曳野」インターから20分です。公共交通機関でも車でもアクセスしやすい利便性の高い立地にありながら、施設周辺は閑静な住宅街でのんびりと暮らしていただけます。「ファミリーマート河内長野向野店」まで徒歩1分と、お買い物にも便利。また、緑豊かな「向野緑地」まで徒歩3分と、季節の移ろいを感じながら散歩をお楽しみいただけます。

充実の医療連携体制のもと、疾患をお持ちの方も健康を維持したい方も安心して暮らしていただけます

複数の医療機関と連携して、入居者様の健康をサポートします。協力医療機関が定期的に往診し、施設にいながら適切な医療ケアをご提供します。介護保険サービスを契約していただくことで、訪問看護などもご利用可能です。より幅広い医療ケアを受けていただけます。介護・看護・医療が協力して、継続的な医療ケアが必要になってもご自分らしく生活していただけるよう努めています。

24時間スタッフの目が途切れない環境を整え、絶え間なく入居者様をサポート

ロイヤルライフ河内の郷には日中はもちろん、夜間もスタッフが常駐しています。万が一、早朝や深夜に入居者様の具合が悪くなったり、体調が急変したりした場合にも迅速に対応可能。また、お手洗いの補助が必要な方や、おむつ交換などのナイトケアが必要な方も、時間に関わらずサポートいたします。介護度が重くなっても、安心して生活していただけます。スタッフの目が途切れることのない安心の住まいで、心穏やかな暮らしをご享受ください。

機械浴の設備を整え、介護度が重くなっても安心安全なバスタイムをご提供します

入居者様により安全に、体への負担なくご入浴していただけるよう、機械浴槽を設置しています。お体の状態に合わせてご入浴いただけるので、介護度が重くなっても安心。介護スタッフが適切に入浴サポートをおこないながら、安全で快適なバスタイムをご提供いたします。入浴は清潔を保つだけでなく適度なリハビリとなり、心身の健康維持にも役立ちます。施設ならではの充実の入浴設備を整え、入居者様のシニアライフをサポートします。

お食事は介護食にも対応可能、いつまでもお口からお食事を摂っていただけるよう配慮しています

適切な量の食事をしっかり食べていただくことは、健康維持の要。栄養バランスと彩りに配慮した、体にやさしいお食事をご提供いたします。イベント時には普段とは異なる特別メニューをご用意して、味覚でも季節を感じていただけるよう努めています。また、入居者様の咀嚼力や嚥下力に合わせて、介護食や流動食、嚥下食にも対応可能。介護度にかかわらず、いつまでも口からおいしく食事を召し上がっていただけるよう工夫しています。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ロイヤルライフ河内の郷の料金プラン

1人部屋 空室 満室
空室通知

標準プラン

詳細
入居費用
0
月額費用
12.4
万円

入居費用の内訳

一時金
その他
-
-

月額費用の内訳

家賃
管理費
食費
水道
光熱費
上乗せ
介護費
その他
5
3
4.4
-
-
-

その他

居室タイプ 個室
広さ(㎡) 18.44
部屋数 30室
料金に関する補足事項

■その他費用
介護保険料の自己負担分などの費用が別途必要となります。

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ロイヤルライフ河内の郷の写真

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ロイヤルライフ河内の郷での暮らし

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ロイヤルライフ河内の郷の施設詳細

施設詳細

施設名称 ロイヤルライフ河内の郷
施設種別 住宅型有料老人ホーム
施設所在地 大阪府河内長野市向野町734番地
開設年月日 2013年05月03日
運営事業者名 株式会社ヒューマ二ティー
運営者所在地 大阪府枚方市東香里新町4番3-201

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ロイヤルライフ河内の郷の地図

住所

〒586-0013大阪府河内長野市向野町734番地

交通アクセス

南海高野線 河内長野駅から徒歩で約15分
近鉄長野線 河内長野駅から徒歩で約17分
近鉄長野線 汐ノ宮駅から徒歩で約13分

介護のほんね経由で入居が決まると
入居支援金7千円をプレゼント

ロイヤルライフ河内の郷のよくある質問

入居にどのくらいの費用がかかりますか?

初期費用が0万円 月額費用が12.4万円となっています。

料金プランについて詳しくはこちらからご確認いただけます。

入居条件について教えてください。

ロイヤルライフ河内の郷の入居条件は、介護度が要介護1-5の方を対象としています。

詳しい入居条件に関しては無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

この施設周辺の費用相場はどのくらいですか?

ロイヤルライフ河内の郷が属する大阪府の老人ホーム・介護施設の費用相場は、初期費用が91.2万円、月額費用が18.2万円となっています。

どんな特徴がありますか?

ロイヤルライフ河内の郷は、大阪府河内長野市にある住宅型有料老人ホームです。

おすすめポイントは3つです。

  • ・「河内長野」駅から徒歩10分の施設で、気軽に電車に乗って外出を楽しみたい
  • ・機械浴のある施設で、介護度が重くなっても快適に入浴したい
  • ・介護食や流動食、嚥下食に対応した食事を食べて、健康な体を維持したい

興味がある、もっと詳しい情報が知りたい方は無料入居相談室までいつでもお気軽にお問い合わせください。

フリーダイヤル:0120-002718 (受付時間:9:00〜18:00)

無料入居相談室

お困りの方はいつでも
お気軽にご相談ください

お困りの方はいつでもお気軽にご相談ください

施設の探し方や介護に関するご質問など、プロの相談員が施設探しをサポート致します!

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました

医療介護求人サイト
ジョブメドレーで
施設の求人情報を
無料で問い合わせる
また、満室でも待機申込みができる場合もあるため、お急ぎの方は入居相談室までご連絡ください。 0120-002718 (営業時間:9:00〜18:00)
空室通知リクエストを受付けました!
リクエストありがとうございます。最新の空室状況をお調べし、満室の場合新しく空室が出るとお知らせされるようになります。
閉じる
お気に入りに追加されました

お気に入りに追加した施設は
最大10件まで、2週間保存することができます。
会員登録すると、件数・期間を無制限で保存することができます。

お気に入り数が上限の10件に達しました

お気に入り数が10件に達したため、お気に入りができませんでした。
会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。