三岳荘小松崎病院 介護療養型医療施設の口コミ・評判 ウィンター(女性/50代)

3.0

茨城県筑西市中館69-1

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ウィンター

平均的な、病院

ウィンター(女性/50代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

3.0
昔からある病院です。都会ではないので、アクセスには、車が必要ですが、バスなども、使えます。市街地から、少し離れた場所にあるので、アクセスは、少し しづらいですが、許容範囲内だとは、思います。 居室の、日当たりは、良い方だと思います。

行事/イベント

3.0
介護助手さんや、ヘルパーさんなども、たくさん いるので、アソビリテーションみたいな、イベントなどを、してくれます。 歩行できない患者さんなども、車椅子を使って、誘導してくれて、入院患者さんなども、楽しそうに感じました。

費用/価格

3.0
他の施設などとは、あまり 比較ができないので、相場などは、わかりませんが、許容範囲内だとは、思います。 自宅では、介護困難な状態でも、安心して 見てもらえるので、値段が、高くても、それは、預かって見てもらえる以上、仕方がないことだと、把握しています。

料理/食事

3.0
歩行できる患者さんは、食堂などを、使い、歩行できない患者さんは、自室の、ベッドまで、食事を運んでくれます。 メニューなどは、献立があるようですが、不満などは、なかったように感じました。 親切の方が、お世話になっていたのですが、美味しくないとは、言っていませんでした。

施設の雰囲気

3.0
人それぞれ、性格や、態度も、いろいろあるので、感じのよさそうな、スタッフもいれば、感じの悪いような、スタッフもいました。 しかし、それはそれで、仕方のないことだとは、思います。 お世話になっているのですから、文句などを、言うのは、論外だとは、個人的に思います。

介護/看護/医療体制

3.0
日勤帯は、どこの病院、施設なども同じことだとは、思いますが、スタッフの数は、それなりに、揃っているように、感じました。 しかし、やはり、夜勤帯などは、人数も、限られているようで、少ないです。 しかし、それも、仕方のないことだとは、思います。

周辺環境/アクセス

3.0
市街地から、少し離れた場所にあるので、買い物などは、不自由だとは、思いますが、仕方のないことだとは、思います。 家族が、フォローするしかないようです。
三岳荘小松崎病院 介護療養型医療施設 に戻る

三岳荘小松崎病院 介護療養型医療施設 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

施設詳細

施設名称 三岳荘小松崎病院 介護療養型医療施設
施設種別 介護療養型医療施設
施設所在地 茨城県筑西市中館69-1
入居定員 50名
居室総数 15室
開設年月日 1999年09月01日
居室面積 12.1 〜 27.52m²
介護事業所番号 0810610048
運営事業者名 医療法人威恵会 三岳荘小松崎病院

三岳荘小松崎病院 介護療養型医療施設の地図

住所

〒308-0005茨城県筑西市中館69-1

交通アクセス

真岡鐵道真岡線 下館二高前駅から徒歩で約16分
真岡鐵道真岡線 折本駅から徒歩で約19分