グループホーム エクセル鞆の浦の口コミ・評判 Anne(女性/30代)

4.6

広島県福山市田尻町4115番地

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

Anne

やすらぎの場所

Anne(女性/30代) 投稿日時:2015年12月18日

居室/設備

5.0
常に整理整頓され、清潔感がある。天気の良い気候の穏やかな季節には大きく窓を解放し、施設の中からでも風、陽の光、季節を感じられる。また、食事、テレビ、行事等のイベント場所それぞれで分けて部屋を設けていて、今どこに行けば入居者と会えるのか、分かりやすい。

行事/イベント

4.0
各入居者の誕生日、季節ごとのイベント、それに合わせた食事、また地域の保育園児・幼稚園児の訪問、等々、それぞれ、月に数回のイベントがあり、参加は本人・家族の意思が尊重され、自由にできる。

費用/価格

4.0
1カ月に10万円程度です。介護内容を考えると、かなり良心的だと思います。季節に応じて、その都度、衣服やこまごまとした物は家族が購入し、届ける必要はありますが、必要な物は買ってくるよう連絡があります。ただ、大抵そういう場合は急を要することも多く、時間に余裕の無い方は少し大変かも。

料理/食事

5.0
入居者の体調に合わせて、医療関係のスタッフと連携し、食事の味、形態等、しっかり管理して頂けます。また、その日の体調によって、新しく加えたメニューや減らしたメニューの連絡もあります。また食事に関しては入れ歯についても、歯医者で作って頂き、古くなれば新調頂けます。

施設の雰囲気

5.0
施設の方々は皆さん挨拶も明るく爽やかで、ちょっとした質問も気軽にして頂けます。また、介護方針や内容の変更時には本当にちょっとしたことでも、その都度連絡があり、勝手に施設で決めてしまって、あとで家族が知るようなことはありません。事前にきちんと家族へ連絡し、意見を尊重してくれます。

介護/看護/医療体制

5.0
少しでも体調不良の際には、医療施設へ診せて頂き、処方箋を正しく説明、家族へも逐一報告して頂けます。また、うちは入居している家族が既にほぼ流動食ですが、きちっといつも丁寧に食べさせて頂いております。有難いです。また、まだ介護度が進んでいない入居者の方には自分で食べる、自分でする、自発的な動きをしっかり促されています。

周辺環境/アクセス

4.0
小高い丘の上、周りは一面花畑、眼下には瀬戸内の海が一望できる、ステキな場所にあります。自分で起き上がれれば、窓からそれらの景色を堪能し、季節の移ろいを感じられます。駐車場もしっかりあるので、家族が行きやすいです。

その他

なし。
グループホーム エクセル鞆の浦 に戻る

グループホーム エクセル鞆の浦 の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

・要支援2~要介護5の認定を受けている方
・認知症と診断された方
・共同生活が可能な方(暴力行為・自傷・他害の無い方)

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム エクセル鞆の浦
敷地面積 11119.3m²
施設種別 グループホーム
延床面積 1178.7m²
施設所在地 広島県福山市田尻町4115番地
入居定員 27名
建物構造階数 鉄筋コンクリート造り3階建ての1・2階部分
開設年月日 2002年04月01日
居室面積 17.0m²
介護事業所番号 3471502173
運営事業者名 社会福祉法人春海会

グループホーム エクセル鞆の浦の地図

住所

〒720-0203広島県福山市田尻町4115番地

交通アクセス

JR福山駅より鞆鉄バスの鞆港行きに乗車し、十三仏前バス停降車、バス停より徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました