高石市立老人保健施設の口コミ・評判 ひろととろ(男性/50代)

3.6

大阪府高石市羽衣4丁目4番26号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ひろととろ

2002年当時ですが,とても親身な施設でした。

ひろととろ(男性/50代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
13年前に祖母が入居していました。施設も新しく,設備・居室も綺麗でした。

行事/イベント

3.0
行事自体に参加はしていませんが,お誕生日会の写真などを見せてもらい,楽しそうな様子を見ることができました。

費用/価格

3.0
住民税非課税世帯の関係で,低価格にしてもらえたので,祖母の年金に少しプラスするだけで当時利用できました。

施設の雰囲気

4.0
着替えなどを届ける関係で施設を訪れた時も,出会うと挨拶してくれて雰囲気は良かったと記憶しています。

介護/看護/医療体制

4.0
数か月入院した関係で祖母は完全な寝たきりになり,トイレもオムツをしている状態でした。その祖母を自力でトイレに行けるように懸命にトレーニングして下さいました。

周辺環境/アクセス

4.0
堺市在住のため市外でしたが,自転車で行ける範囲でしたし,車でも10分ぐらいで通えました。駅からも徒歩圏ですので満足でした。

その他

基本は3か月滞在でしたが,規則的に3か月後すぐ退去ではなく,こちらの事情を汲んで柔軟に対応してくれました。
高石市立老人保健施設 に戻る

高石市立老人保健施設 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 高石市立老人保健施設
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 大阪府高石市羽衣4丁目4番26号
入居定員 97名
居室総数 32室
開設年月日 1999年04月01日
居室面積 22.5 〜 39.73m²
介護事業所番号 2755380025
運営事業者名 高石市
運営方針 (1)利用者の意思及び人格を尊重し、利用者の立場に立ってサービスの提供に努めます。(2)明るく家庭的な雰囲気を大切にし、地域や家庭との結びつきを重視します。(3)他の関係機関との密接な連携に努めます。(4)利用者やご家族が理解しやすいように療養や介護に関する必要な指導や説明を行います。(5)自らその提供するサービスの質の評価を行い、常にその改善に努めます。
サービスの特色 地域に根づく施設として在宅復帰を目指し、在宅での生活が継続できるよう支援します。また、地域のボランティアを受け入れ、交流の場として提供しています。
待機者数 5人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月06日更新の情報です)

高石市立老人保健施設の地図

住所

〒592-0002大阪府高石市羽衣4丁目4番26号

交通アクセス

南海高師浜線 伽羅橋駅から徒歩で約6分
南海高師浜線 高師浜駅から徒歩で約8分
南海本線 羽衣駅から徒歩で約11分