介護老人保健施設アルカディアの口コミ・評判 あきょん(女性/60代)

3.7

沖縄県浦添市伊祖4丁目16番1号

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

あきょん

高級な施設

あきょん(女性/60代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

5.0
清掃が行き届いていて清潔感があった。施設自体も綺麗で高級感のある施設で、気持ちがよかったです。

行事/イベント

4.0
誕生会やいろいろな行事ごとがあってたのしそうでした。

費用/価格

2.0
一か月20万近くかかったようで大変だったと聞いていた

料理/食事

3.0
メニューに関してはあまりおぼえてないけど、介助が必要なのでよくしてもらってました。

施設の雰囲気

4.0
仲良くしていたスタッフも結構いたのですが、ただ夜のおむつ替えに関して少し不満が残ってます。

介護/看護/医療体制

4.0
病院と隣接しているので、緊急対応が出来たので安心でした

周辺環境/アクセス

4.0
車なのであまり考えたことはありませんでした。しかし、バスで通うのはバス停が近くに無いので不便かもしれません。車で行くには地下に駐車場が完備されていたので問題はなかったです。

その他

特にないです
介護老人保健施設アルカディア に戻る

介護老人保健施設アルカディア の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 介護老人保健施設アルカディア
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 沖縄県浦添市伊祖4丁目16番1号
入居定員 43名
居室総数 26室
開設年月日 1997年07月01日
居室面積 20.12 〜 40.63m²
介護事業所番号 4750880017
運営事業者名 社会医療法人仁愛会
運営方針 1.法人の理念「地域住民のニ-ズを満たす、医療・介護・福祉の実現」をもとに、看護、医学的管理のもとでの介護やリハビリテ-ション、その他必要な医療と日常生活上の援助などのサ-ビスを提供します。                   
2.入所者が能力に応じた日常生活を営む事ができるよう、各職種協働のもと1日でも長く在宅生活が継続できるよう、短期入所療養介護や通所リハビリテ-ションサ-ビスを提供し、在宅介護を支援します。                     
3.利用者の意思を尊重し原則として身体拘束は行いません。                  
4.居宅介護支援事業所、その他保険医療福祉サ-ビス提供者および関係市町村と綿密な連携をはかり、利用者が地域において総合的なサ-ビスが受けられるよう努めます。               
5.利用者及びご家族の個人情報は、当施設での介護サ-ビスの提供に係る以外の利用は原則的に行わないものとし、外部への情報提供については、必要に応じて利用者またはその代理人の同意を得て実施します。
サービスの特色 ・医療依存度の高い重度利用者様が多く利用されています。
・その人らしさを大切にし、個別ケアプランをもとにゆったりとした生活をしていただいてます。その中で、利用者様のできる事をみつけ、ひとつでも多く出来る事を増やしていけるよう各職種協働のもと、安心して在宅復帰ができるようお手伝いしていきます。また、在宅介護を支える為、在宅復帰後も安心してショートスティ利用ができるよう常時4~5床のベットを確保し、在宅支援に力を入れています。
・入所中であっても、利用者もご家族も、地域との繋がりを持てるように、毎月第四日曜日のコミュニティカフェの運営に携わっています。
待機者数 6人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年10月22日更新の情報です)

介護老人保健施設アルカディアの地図

住所

〒901-2132沖縄県浦添市伊祖4丁目16番1号

交通アクセス

琉球バス90番、95番で浅の浦バス停より宜野湾向け徒歩5分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました