千壽介護老人保健施設の口コミ・評判 まるまさ(男性/70代)

3.4

東京都足立区千住中居町29-6

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

まるまさ

交通至便であたらしくきれいな施設

まるまさ(男性/70代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
施設自体も新しく、よく手入れされていて、まあ清潔であった。 食堂も空間が広く快適、ちょっと広すぎるくらい。 7月の千住の花火大会は施設から花火を観ることができ良かった。

費用/価格

3.0
義兄がまとめて支払していたが、まあまあリーズナブルな価格ということを私たちにいっていたと思う。

料理/食事

3.0
日替わりでメニューに工夫あったと思う。ちょっと食事のサポートが今一歩。一斉にたべはじめるからなのか。

施設の雰囲気

4.0
新しいせいか前向きに対応してくれていた。何年か経過してもこのままであってほしい。

介護/看護/医療体制

3.0
なんかうつろな人が入居者におおかったが、介護の手数を省略するために、眠くなる成分を投与していないかな、とおもったが、私たちの勘違いであったらいいのですが。

周辺環境/アクセス

4.0
北千住駅から徒歩圏内、便利
千壽介護老人保健施設 に戻る

千壽介護老人保健施設 の施設詳細

空室状況
満室 更新

入居条件

自立 要支援 要介護

こだわり条件

医療看護体制

リハビリ

施設詳細

施設名称 千壽介護老人保健施設
施設種別 介護老人保健施設
施設所在地 東京都足立区千住中居町29-6
開設年月日 2013年04月01日
介護事業所番号 1352180028
運営事業者名 医療法人社団龍岡会
運営者所在地 東京都文京区湯島4-9-8
運営方針 「医はサイエンスにしてアートである」というウィリアムオスラーの言葉があります。
1.病に苦しみ悩む人の、その悩みに共感する心。2.病に悩んでいる人に意識的ではなく自然に慰めの手が出る心。3.自分がこの世にあるのは、自分の幸せのためではなくて、病める人の幸せのためである。4.病人に真実を伝え、それを納得してもらい、自己意識のもとに同意して頂く努力をする。
ウィリアムオスラーの唱える「アート」、即ち「医の心」をもち、あくまで通過施設として寝たきり高齢者をつくらないよう、日常生活機能の維持、回復・自立を助け、在宅ケアーに移行させる場として位置づけ、地域・在宅ケアーの中心的存在として運営いたします。
サービスの特色 在宅日常生活における自立性の維持、諸活動能力の維持・向上を目的に、各職種が協働してゲストの皆様の状態に合わせた個別のケアプランを作成し、実行していきます。理学療法士・作業療法士によるリハビリの他、各専門職が協働して、入所中の日々の生活が自然なリハビリになるようにお手伝いいたします。また、ゲストの皆様と同じ地域の同年代の方々と交流し、生活に楽しみを見出していただけるよう努めています。
待機者数 10人
※ この情報は厚生労働省「介護サービス情報公表システム」の情報に基づいています。 (2020年09月01日更新の情報です)

千壽介護老人保健施設の地図

住所

〒120-0035東京都足立区千住中居町29-6

交通アクセス

東京メトロ日比谷線 北千住駅から徒歩で約11分
東京メトロ千代田線 北千住駅から徒歩で約11分
JR常磐線(上野~取手) 北千住駅から徒歩で約10分

他の施設も見てみませんか? おすすめの施設をピックアップしました
他の施設も見てみませんか?あなたにおすすめの施設をピックアップしました