グループホーム こころの口コミ・評判 ラッシャー(男性/50代)

3.1

千葉県八千代市大和田新田487−7

地図

※こちらの口コミは8年以上前に投稿されたものです。

ラッシャー

こころ

ラッシャー(男性/50代) 投稿日時:2015年12月15日

居室/設備

4.0
築年数が浅いため、部屋や建物自体の新しさを感じ、とても居心地の良い施設だと思う。当然バリアフリー化もされており安心して任せられる。

行事/イベント

3.0
どんなイベントがあるのか知らないので評価できない。もし何かイベントがあるのなら事前にスケジュールを知らせてほしい。

費用/価格

2.0
新しい施設ということと、好立地なので仕方ないが、料金体系がやや高めに設定されている。本人の年金収入だけでは到底賄えないので我が家が負担するようになっている。

料理/食事

3.0
試食があればよいのだが、私たちが食べていないので味はよくわからない。ただ見た目もそうだが本人がおいしそうに食べているので特に問題なさそうである。

施設の雰囲気

3.0
施設は真新しいので雰囲気はよい。若いスタッフが多いが出会うときちんと挨拶もするし好感が持てる。あとは介護スキルがどうかである。

介護/看護/医療体制

3.0
担当ヘルパーがマンツーマンでお世話してくれるのでありがたい。気兼ねなく相談できる点もいいのでは?ただ詰め所がみえるところにないので、いざというときに迅速に対応できるのかは疑問。

周辺環境/アクセス

4.0
とにかく家から近いので訪問の際は助かる。また駐車スペースも割と確保されており、車での訪問も苦にならない。近くに大型スーパーもあるので差し入れもしやすい。

その他

特にない
グループホーム こころ に戻る

グループホーム こころ の施設詳細

入居条件

自立 要支援 要介護

介護保険第1被保険者であり、要支援2,要介護1以上の認定で、認知症の診断を受けている方。
常時医療機関の治療を必要としていない方。市内に住民票がある方。自傷他害の心配のない方。
伝染病疾患を有していない方。共同生活に支障のない方。

医療看護体制

アルツハイマー型認知症
脳血管性認知症
前頭側頭型認知症(ピック病)
レビー小体型認知症

施設詳細

施設名称 グループホーム こころ
施設種別 グループホーム
施設所在地 千葉県八千代市大和田新田487−7
開設年月日 2011年02月01日
介護事業所番号 1292600119
運営事業者名 有限会社オーケーサービス

グループホーム こころの地図

住所

〒276-0046千葉県八千代市大和田新田487−7

交通アクセス

東葉高速線「八千代中央駅」下車 徒歩10分
「八千代緑が丘駅」からバス10分 グリーンハイツ下車 徒歩2分